2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体リラックス 30 | トップページ | 朱華園 »

最近、立て続けに本を頂きます。
これが面白いよ~と言われることは良くありましたが、これ面白いよ~と実際に本を手渡されるのです。


生物と無生物のあいだ』という本は前者の本でした。
池袋の本屋さんでうろうろしていたら、装丁と題字が目に飛び込んできて、あっこれだっ!と即買いして読みました。
あまりに面白く数日で読みました。
で、その後は迷惑がる友人に「これ面白いよ~」と押し付けた訳です。

先日頂いて読んだ本は『脳のなかの身体』という本でしたが、これは全理学療法師・医師に読んで欲しい本です。
ついでに手技療法の先生方にも機会があったら読んでみて欲しいと思います。
脳卒中片麻痺の方へのリハビリが題材ですが、認知運動療法を標榜している理学療法士さんが書いた本です。
脳卒中は脳の問題な訳ですが、リハビリは筋骨格系の問題として行われている・・・、では脳へのアプローチは出来ないかというようなお話で、あああ~この先生に会いたいと思ってしまいました。

顔があるもの顔がないもの』は頂いて、今読んでいるのですが。
これがけっこう厳しい・・・
翻訳モノで原典も理解が難しそうな内容を、日本語にする時にまたまた僕に理解のしにくい内容になっています。
が、なんとなく離れられないので読み続けています。

このほかにも『旅の指差し会話帳 ①タイ』『こころを癒すとカラダが癒される』『悪魔祓い』なんてのも頂きました。
最近は読むのが遅くなったのでいつになるか分かりませんが、何とか読了してみたいと思います。


※てあて整体スクールは整体学校です。
 今月も新入生募集中
 説明会・見学会を随時開催中 >>>

« 体リラックス 30 | トップページ | 朱華園 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/41390444

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 体リラックス 30 | トップページ | 朱華園 »