2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに日々のことなど | トップページ | 芸術家のくすり箱・定期セミナー »

落語娘

時間があったので映画を観にいきました。


『落語娘』 >>> 公式サイト


ミムラさんが落語家を目指す女の子。
津川雅彦さんが異端児師匠を演じます。
そして題材は落語。
観ない訳には行きません。
この二人のとても芸達者な俳優さんが、落語をどこまでやってくれるのか。
楽しみでした。
そして楽しませてもらいました。


上手い俳優さんと好きな題材の台本だと、安心して口を開けて笑ってられます。
これで今年22本目の映画でした。
けっこう観たな~
次は何にしよう。


※ てあて整体スクール 生徒募集中 >>>
※ てあて整体スクール 名古屋教室 >>>
※ てあて整体スクール 学校新聞 >>>

« 久しぶりに日々のことなど | トップページ | 芸術家のくすり箱・定期セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

私もこの映画はぜひ観たいと思います。
(まだうちの近くの映画館では上映されていないみたいです)
今年の3月にかけて放送されたNHKの朝ドラ「ちりとてちん」で落語にはまりました。渡瀬恒彦さんの師匠役が大好きで、放送終了後の今でも毎日DVDで見ていますが全く飽きません。

落語はあまり詳しく知らないのですが、ドラマの中に出てきた「愛宕山」や「たちぎれ線香」などは一度生の寄席で聴いてみたいです。

~これからもぎょうさん笑って生きていけますようにぃ~
・・かわらけ投げ・・のつもり

先日は突然欠席ですみません。
なんとか復活してきてます。

わたしもこれ、見に行くつもりです。
あと「パンダフルライフ」も。
パンダだらけで力が抜けそうですよ…

kanekoさん

早く近くに来ると良いですね。
大きな映画ではないですが楽しめます。


とおやまさん

ダイジョウブ~?
静かだけど面白いですよ。


俳優さんとしては津川さんがやっぱりピカイチ。
ミムラさんもかなり良かったです。
落語は動きが無いほうが本物に見えるということが分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/42281946

この記事へのトラックバック一覧です: 落語娘:

« 久しぶりに日々のことなど | トップページ | 芸術家のくすり箱・定期セミナー »