2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スケジュール | トップページ | 変化 »

お茶

整体院をやっっていて、次の患者さんまでの間が30分しかないと、ゆっくりトイレに行くことが出来ません。
患者さんって最大で30分近く早くいらっしゃることがあるんですよね。
一人でやっている整体師ってどうやっているんだろうか。
と、たまに思います。


ところで、名古屋から帰って来てからも毎日整体をやっている訳ですが、患者さんと患者さんの間に、何か飲んだり食べたりします。
夏の間は冷たいお茶やジュースなんかをガブガブ飲んでいましたが、最近は暖かいお茶や常温のものも飲むようになりました。
200mlくらい平気で一気に飲むので、お腹を壊すことがあります。
分かっていてやる・・・バカです。


最近のヒットは台湾土産のお茶で、『阿里山 高山茶』です。
この茶葉を空いたペットボトルに投入して、水を入れます。
そしてしばし・・・
それだけ。
水出し茶ですね。
これが旨い。
数年前に中国に解剖研修に行った時に、中国の人が皆これをやっていました。
ちょっと大きめのマグボトルのようなものに、茶葉が入った水が入っていました。
それを、仕事の合間に飲む。
デパートの売り子さんも万里の長城の土産物屋さんもペキンダック屋さんも皆飲んでいました。
この夏には水出ししたお茶を冷蔵庫で冷やして出していましたが、常温の方が圧倒的に旨いですね。


※ てあて整体スクール 生徒募集中 >>>
※ てあて整体スクール 名古屋教室 >>>
※ てあて整体スクール 学校新聞 >>>

« スケジュール | トップページ | 変化 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。私も一人でやっているので、予約つめてとってしまっている日は、終わった後に気がつくと、7,8時間全く何も胃に入れていない!なんてことがありますね。
気をつけてコマ目に水分補給ぐらいしなくてはいけませんね。

あら木先生、こんばんゎ。(^o^)
私は若い頃から、えらいトイレが近くて
舞台の稽古などで長丁場になって
雰囲気的に、なかなか席を外せない状況だったりすると
すごい困ったりします。(汗)
運動時は、まめに水分補給すべきことを判っていながらも
トイレが近くなるのが嫌で、普段のレッスン中も
あまり飲み物を飲まなかったりします。
ちなみに、どちらかというと冷たい飲み物より
暖かい飲み物のほうが好きで
夏の暑い最中も、職場や自宅では
熱いお茶やコーヒーを、ふーふーして飲んでいました。♪

kawashiro先生

ごぶさたしてます。
僕は飲み過ぎの方ですね。
お腹をチャポチャポ言わせながら整体やってます。


舞姫さま

冷たいのをグビグビやる誘惑に負けることが多々あります。
昨夜もジントニックをグビグビやって、今朝は頭の後ろのほうが・・・
いけませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/42475625

この記事へのトラックバック一覧です: お茶:

« スケジュール | トップページ | 変化 »