2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 病気を作るな。 | トップページ | ZONE »

あすはおやすみ

明日はお休みを頂きます。
先週に引き続き2週連続でお休みです。


ウレチイ


ここのところは何だかバタバタしていて、週に1回の休みというのが取れていませんでした。
名古屋で授業をやっている時は、午後の後半から休みのようなものなのですが、それでも朝から4時間は授業をやっている訳で、休みとは言えません。
整体院はやっていなくても、セミナーをやっていたり自分で受けていたりして、休みのようでいて休みではなかった。
先週のお休みは、映画→井の頭公園飯→古本屋→古着屋→カフェ・ビールという黄金の時間でした。
しかし、”たまの”休みだったせいか、中身を詰め込みすぎました。
明日はもうちっと肩の力を抜いてずりずり世の中を這いずりまわろうと思っていますが・・・


休みの前って嬉しいっすね。


毎週休みがある生活ってのがこんなにも楽しいとは思ってもいませんでした。
な~んだ、整体師になると休みも取れないのか・・・なんて思われるかもしれませんが、僕の場合、仕事と休みの区別をつけないような生活になっていたんです。
というかそうしようと思ってそうしていたところがあります。
開業して最初の3年くらいは休むのはやめようと思っていました。
肩に力が入ってたのもあるんですが、格好良く言えば『休むために転職したんじゃねえっ。』てのもあったりしてね。
まあ、定休日を決めようにも、何曜日が人が来ないのかというのが分からなかったというのもあります。

しばらくして患者さんも付いてくると、予約が入っていない時間帯に自分の好きなことをするようになりました。
午前中に映画に行ってから整体院をやるとか、整体院を夕方切り上げてダンスのレッスンに行くとか、整体と整体の間に美術館に行くとか。
そんな生活がしば~らく続きました。

しば~らくは、これこそが望んでいた生活だっ!
自分の時間を自分で管理している。
時間や仕事に束縛されない時間だっ!
なんて、格好良いことを思ったり・・・も、ちょっとしました。
でも、だんだんこれも飽きて来ます。
仕事してんだか遊んでんだか分からなくなります。
それはそれでつまらないというか、メリハリがないというか・・・


で、また休みを取ることにします。
月に何回か週に何回かお休みをします。
一昨年くらいですかね。
定期的に休みのある生活・・・
またまた、これが普通の生活のように思えてきます。
習い事をしたりセミナーに出かけたりもします。
こうなると休みとは言えないのかもしれないんですが、自分の時間を使うという感覚でした。


そして、今年。


またまた、休みのない生活になっていました。
しばらくお休みの多い生活をしていたら、整体をする時間が激減していました。
ナンカ変ダナ~
て感じ。
患者さん診たいな~
と思い。
ご連絡を頂く患者さんをどんどん入れていっていました。
そしたら、今度は休みがなくなっていた。
懲りないというか、無節操というか、計画性がないというか。


そして、今月。
少し時間的な余裕が出来たので、患者さんの予約を割り振りするようにして週に1回の休みを入れてみました。
で明日が久しぶりの2週連続のお休み。


あはは
嬉しいです。
何だか遠足前夜の小学生です。


肩の力を抜いてずりずり・・・しようと思っているんですが、アレとコレとアレとアレはやりたいな・・・と頭の中に色々と巡ってきます。
行動過多にならないよう。
がんばってずりずりります。


※ てあて整体スクール 生徒募集中 >>>
※ てあて整体スクール 名古屋教室 >>>
※ てあて整体スクール 学校新聞 >>>

« 病気を作るな。 | トップページ | ZONE »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

同感です!(・∀・)

結局

映画(アキレスと亀)→買い物(原宿で手拭)→散歩(原宿から六本木)→国立新美術館(アバンギャルド・チャイナ展)→ビール(池袋HUB)

でした。
めでたしめでたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/42589319

この記事へのトラックバック一覧です: あすはおやすみ:

» キャリアコンサルタントが教える秘密の転職情報 [キャリアコンサルタントが教える秘密の転職情報]
キャリアコンサルタントが解説する、求職者が知らない、人事業界の常識とは??詳しくはクリックしてご確認ください。 [続きを読む]

« 病気を作るな。 | トップページ | ZONE »