2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンスの体とMETセミナーについて | トップページ | さよならは突然に・・・ »

河野書店

休みになると行きたくなる場所があります。
河野書店もそんな場所のひとつです。
だいたいいつも平日に行くので、お客さんはほとんどいません。
道路に面した木に付いた小さな表札が目印です。


最初は洋書が目に留まったんだったと思います。
散歩をしていて見つけました。
2回目くらいに中を覗いたら、とにかく整然としていて本が大切に扱われている。
落ち着いたと言うと表現が変なのかな。
浮き足立ったところのない古本屋さんでした。
古本屋さんなんだけど古本屋さんらしくない。
なんと言えば良いんでしょう。
誰かが読んだことのある本が置いてある本屋さんて感じでしょうか。
そして、僕の琴線に触れる本がかなりある。


本屋さんを覗いていると、本の題名だったり作者だったりが、突然目に飛び込んで来ることがありませんか。
沢山並んでいるのに、その題名その作者名が目の前に迫ってくる。
そんな本の多い本屋さんです。
今日も3週間ぶりに行ったら、5冊目に飛び込んできました。
予算の関係で3冊を選んで清算しようと店内を歩いていたら、もう1冊が呼んでいました。


結局4冊。
まだ前回買った3冊のうち2冊しか読んでないのにどうするんでしょう。
なんてことを考えながら変える道も、お休みの楽しみです。


河野書店 >>>
東京都目黒区駒場1-31-6

※ てあて整体スクール 生徒募集中 >>>
※ てあて整体スクール 名古屋教室 >>>
※ てあて整体スクール 学校新聞 >>>

Sa390703

« ダンスの体とMETセミナーについて | トップページ | さよならは突然に・・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/42525952

この記事へのトラックバック一覧です: 河野書店:

« ダンスの体とMETセミナーについて | トップページ | さよならは突然に・・・ »