2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 整体師 | トップページ | 内弟子9号 ついにデビュー »

ひるね

Img00044_2昼寝

です。

僕ではありません。

水木君です。


それにしても今日は眠い。
22度くらいになると聞いていたのに、無風で暖かな日差しが差し込みます。
授業で骨格調整をしていても、説明が終わってみんなが練習を始めると、つい眠気が襲ってきます。
だから座ったりは出来ません。
立って歩きながら講義をすることになります。


クマです。


自分は大丈夫ですが、たぶん見ている生徒さんはうっとうしいことこの上ないと思います。
申し訳ないですね。
でも、寝てしまうよりはマシです。


今日は仙腸関節の調整と腰椎・胸椎の調整それに、頭の軸圧というのをやりました。
ごくごくゆるい力で調整していくので、見学の方は調整中に一瞬遠いところに行っていたようです。
わっとか言いながら起きていました。


窓の外を見たら、ゴーヤ5号が大きくなり始めています。
先日名古屋から帰ったら、雌花がしおれそうになっていました。
あわてて雄花と無理やり受粉したのですが、なんとかなったようです。
同じ日に4号も咲いておりましたが、あえなく撃沈でしたね。
残念。


もう10月も後半になりました。
もうすぐ11月です。
季節の変わり目から季節が完全に次に移ります。
身体が変わりきるのも来月くらいでしょうかね。
冬の身体になります。
こういう身体の変化時期はなるべく動かして使うことが大切です。
家の中でじっとしていると、細胞や器官や組織が活性化されません。
同時に頭も脳も動かない。
身体を動かすことで色々なものを動かしながら、新しい環境や状況に順応させていくと良いですね。


その上で、ひるねもまた良いと思います。


◆ てあて整体スクール 授業体験・見学会 募集中 >>> ◆
◆ てあて整体スクール名古屋教室 >>>
◆てあて整体スクールの様子をお知らせする学級新聞。◆

« 整体師 | トップページ | 内弟子9号 ついにデビュー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/42849929

この記事へのトラックバック一覧です: ひるね:

» 蘭山の情報 [蘭山の情報]
蘭山(らんざん)とはニガウリの一種で、血糖値を下げる効果があることで知られています。ゴーヤでも血糖値を下げる効果はあるのですが、この蘭山のパワーはその比ではありません。そんな蘭山の情報を紹介します。 [続きを読む]

» 血糖値 [血糖値]
あなたは「血糖値が高い」と言われたことはありませんか? 血糖値が高い高血糖になると疑われる病気があります。 [続きを読む]

« 整体師 | トップページ | 内弟子9号 ついにデビュー »