2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« でびっと 中延店 | トップページ | マッスルエナジー・テクニック・セミナー »

メンクイ

メンクイいです。
面食いではなく、麺食いです。
たまに、作ったりもします。
最近はタイ・ヌードルと言うのかフォーと言うのかが好きで良く食べますが、そうだと思って作ってみました。


タイ風素麺

・素麺
・鶏肉(ささみ、皮)
・パクチー(香菜(シェンツァイ)もしくはコリアンダーとも言う)
・レモン
・塩


お湯を沸かして、ささみと皮を入れる。
塩だけで味付け。(少し薄め)
ささみと皮を取り出す。
素麺を茹でる。
茹で上がったら良く水で洗い、スープに入れて少し温める。
素麺とスープを丼に入れる。
ほぐしたささみと適当に切ったパクチーを乗せレモンをかけて食べる。
好みに応じて一味を掛けたり。


けっこう旨いです。
ポイントは薄い味付けとパクチーとレモンですね。
だしを取るとかコクを出すとか思わないと上手くいきます。


大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 12月20・21・22日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月16~19日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

これからの整体師のための触診教室 12月7日>>>

« でびっと 中延店 | トップページ | マッスルエナジー・テクニック・セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43326370

この記事へのトラックバック一覧です: メンクイ:

« でびっと 中延店 | トップページ | マッスルエナジー・テクニック・セミナー »