2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと終わった | トップページ | 新年 »

間に合った。

ワールド・オブ・ライズを観た。
今年37本目か38本目の映画。
ディカプリオは…とずっと思っていたのですが、ラッセルクロウが出ているので見ることにしました。


いやいやディカプリオ良いです。
すばらしい俳優さん
もちろんラッセルクロウも。
それにしてもハードな映画でした。
アメリカ(CIA)と中東との話。
中東問題専門のジャーナリストの原作となるフィクションでしたが、おおよそこんな現実があるんだろうという気がしてします。
実際の現在進行形の戦争って言うのは、こんな風に進んでいるんですね。
僕は大好きな映画でしたが、好き嫌いの別れる作品だったと思います。


で、家に帰って来て完成させたものがあります。

Sa390848マフラー


実は12月に入ってから編み始めていました。
何でですかね~
何となく編んでみたくなったんですね。


Sa390858最初は別の毛糸で編んでいました。
黄色のもっと細い毛糸でした。
が、全然進まない。
それに、目が揃わない。
とにかくそれが気に入らない。


ということで、最初から目が揃わないように、太いところと細いところのある毛糸で、かなり太めのものに変えました。
しかも色がまだらで不揃いの目でも気にならないものを選びました。
というか気にしても仕方がないものってことですね。


で、ずんずん編んでいくことが出来ました。
いや、ずんずんはウソです・・・
実際はハマナカ(〉〉〉)さんのサイトを見ながら編んでいました。
表編みと裏編みを交互に編むだけなのに、このサイトを見ないと編めない…
ということで、整体院か自宅でPCの前で編んでいました。
合計時間はたぶん4時間くらいじゃないかな~
割に早く編めるので驚いています。
完成品が出来たらブログにアップしておいてね、という患者さんのリクエストにお答えして写真をアップします。
最初の写真が編み始めで、もう一枚が完成品です。


なんとか間に合いました。


さて、もうじきに新年です。


大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2009年1月4日>>>
ストレッチ教室 in 名古屋 1月22日、2月10日 >>>

« やっと終わった | トップページ | 新年 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43588613

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った。:

« やっと終わった | トップページ | 新年 »