2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の上納品  ④ | トップページ | ストレッチとダンスの身体の使い方セミナー »

デトックス

クリスマスです。


一昨日から喉が少しおかしい。
一昨昨日の夜寝る時には、何というか喉に何かがあって乾いているような感じがしていました。
それが一昨日になったら、喉が痛いというほどでもないけど、イガイガするというか紙ヤスリになったような感じがしていました。

 
一昨日は喉が痛いからどうすんべかな~と思っていたダンスのレッスンに、夜になって決意して行くことにしました。
シアター・ルーデンスの今年最後のレギュラークラス。
身体が重い・・・
しかし、汗はかいて気分は爽快。
しかし、喉はまだサンドペーパーのまま。
ううう、と言いつつ寝ました。


昨日、何故か息子と外食することになり、カツが食いたいっという青年の声に負けてトンカツ屋に行きました。
どれもこれも脂ギッシュな感じでしたが、カキフライが目に留まったのでそれを注文。
『今、一生懸命作りますから。』とノタマウお兄さんをチラと睨みつつ、注文の品を待っておりました。
う~と3回うなるくらい待った後で出てきたカキフライを食べている途中から、お腹がグルグル・・・というかギュルギュル鳴り出し、ボコボコとガスが発生している様子。
なんだかな~と思いましたが、その後整体院に戻って年賀状を作成したりしました。

家に帰るとお腹の具合は超特急~って感じになっており数回トイレットを往復。
喉も痛いしナンダカ風邪みたいなんだな~とカキフライの中身のようになった頭で考えておりました。
こう言うときは寝るに限ると、早めに布団に入りましたが、ガスがどんどんたまってどんどん出てくるという状況でありました。
放屁というやつですね・・・ (お食事中の方、すみません。)


さて、今日


そんなこともあって、なんとなく風邪なのか?オレ?と思ったので、朝から食事を抜き水分補給を心がけておりました。
この際だからと(ナンデこの際だからかは分かりませんが)、整体の空き時間を利用して、スポクラのダンスクラスにも行ってまいりました。
汗で何か溜まったものを出してしまえ~っ!と思ったのですね。


熱はほぼないんです。
身体だるくはない。
ただ、お腹の調子が悪く喉がサンドペーパーになっていると。
これは今年のナニモノカをデトックスしてしまえという神のお達しかと、水分をどんどん入れては出すということを続けております。
身体が軽くなって来て気分は悪くない。
色々と出してしまうというのは良いものなのかと思っております。


ここのところ、腹が出て・・・というほどでもないのですが、腹が緩んできていて、なんとなく締まりが無い。
この締りが無いと言うのは、慣れてしまうことの出来る状況なのですが、その慣れが一番怖い。
なので、ダンスやら腹筋やらをやっております。
はい。


今日の患者さんからも、、上納品を頂きました。
熊谷名物の五家寶と紅茶です。
紅茶は独り占めして楽しもうと思いますが、五家寶は以前に貰っている上納品とともに月曜日の大掃除を手伝ってくれる皆さんと分けようと思っています。


もう来週はお正月です。
暇つぶしに古本屋で本を買ってきました。
『時にはうどんのように』『からいはうまい』
両方ともシーナさんの本です。
以前は随分読みましたが、最近はほとんど読んでいませんでした。


そんなことで・・・


メリクリ


大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2009年1月4日>>>
ストレッチ教室 in 名古屋 1月22日、2月10日 >>>


Img00007
Img00003

« 今日の上納品  ④ | トップページ | ストレッチとダンスの身体の使い方セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43516099

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス:

» デトックスをするサイト [デトックスをするサイト]
デトックスに関する基本的な情報です。 [続きを読む]

« 今日の上納品  ④ | トップページ | ストレッチとダンスの身体の使い方セミナー »