2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうございます。 | トップページ | 放浪記 »

おつかれさまでした。

今年はどんな年でしたか?


僕はなんとなく忙しない年だったようです。
昨年秋くらいから、なんとなく世の中の状況が良くない方向に動くのでは・・・と思い、個人的には整体院やスクールの広告宣伝に力を入れ始めました。
同様に従来のセミナーに加え新しいセミナーも考えたり展開したりしました。
そして、整体スクールの名古屋教室も今年1月から始まりました。
毎月1回平日4日は名古屋に行って授業をやっています。
来年も続けられる予定にしています。
父親の一周忌も今年でした。
 

色々なことを片っ端から片付けていく・・・と言う感じではなく、次から次にやってくる問題を、あああ~ううう~と言いながらとりあえず受け止めておたおたしていたという感じ。
だから忙しない。
色々なことが頭の中で渦巻いているって感じですかね。
尻が座らない感じはありました。


来年はどんな年にしましょうか。


世の中は不況ということらしいのですが、あまり気にしないようにしようと思っています。
よくよく考えると『世の中』というものはなく、自分の周りの患者さんやスクール生や家族や友人やラーメン屋さんやお菓子屋さんや映画館や本屋さんやらがあるだけです。
その人達やお店など、直接自分とかかわることが世の中ということになります。
もちろん銀行や郵便局や保険屋さんも関わるし、電気や水道も関わりますが、株や投資をしていなければそんなに大きな影響はないでしょう。

情報は怖ろしいと思います。
ニュースを見ていると自分も明日おも知れない境遇になってしまったような気分にさせられます。
でも、実際はそうなんですか?
ちゃんと自分の周りのことを見ていれば、普通に生活出来る人は多いと思います。
大変な方も沢山いることは知っていますけどね。


整体は来年はチャンスではないかと思っています。
春から夏くらいまでは今の雰囲気・ムードは払拭されないと思いますが、そのうちそれにも慣れて来ます。
そうなると、少しくらい・・・今の生活の中で・・・楽しいことを・・・癒しを・・・ということに流れるように思います。
大きな出費は出来ませんが、逆に残ったお金は手付かずのまま目の前にあるという状況が現れるように思います。
そうなれば、安近短のレジャーなどに目が向いていくんでしょう。
安い海外旅行やバス旅行、ちょいリッチなランチなんてのも良くなるかもしれません。
あとは、身体を使うこと。
身体を使うことはそんなにお金がかかりません。
その指導をする人ってのは需要が出てくるように思います。


なんて。


来年は僕は少し落ち着いて、尻を据えてモノを考えられるようにしたいと思っています。


来年はどんな年にしましょうか。

大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2009年1月4日>>>
ストレッチ教室 in 名古屋 1月22日、2月10日 >>>

« ありがとうございます。 | トップページ | 放浪記 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43541707

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした。:

« ありがとうございます。 | トップページ | 放浪記 »