2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上納品 | トップページ | 今日の上納品 ②  »

THE BANK JOB

Img00003昨日はお休みを頂いて映画を観てきました。


THE BANK JOB ~ Based on a true story


渋谷ライズで、銀行強盗の映画でした。

1970年代に英国で起こった実際の事件を題材にしています。
関係者の話を総合すると、映画は9割くらいは事実だということらしい。

あの時代の空気を思い出しつつ、超原始的な方法で行われる銀行強盗に驚いたり、当時の英国の風俗・ファッションに頷いたりしました。
映画自体はスピード感と緊張感のある、とても良い映画というか面白い映画でした。
これで今年34本目になります。
けっこう観ましたね。


容疑者Xの献身、ヤング@ハート、彼が二度愛したS、夜顔、次郎長三国志、グーグーだって猫である、崖の上のポニョ、アキレスと亀、ハンコック、純喫茶磯辺、落語娘、TOKYO!、熱血男児、百万円と苦虫女、ぼくの大切なともだち、ぐるりのこと、最高の人生の見つけ方、インディージョーンズ、アフタ^スクール、アメリカを売った男、モンゴル、非現実の大国で、潜水服は蝶の夢を見る、バンデージポイント、ラスト・コーション、ジャンパー、団塊ボーイズ、ニキフォル、チーム・バチスタの栄光、アメリカン・ギャングスター、陰日向に咲く、再開の街で、アイ・アム・レジェンド


ダメなのもありましたが、みんな面白かったな。
好きな傾向はいくつかあって、「アメリカを売った男」や今回の作品のような実際の事件を扱かったモノ、「次郎長三国志」「落語娘」「純喫茶磯辺」等気楽な娯楽作、「インディージョーンズ」「アメリカン・ギャングスター」など大きな映画、「容疑者Xの献身」「アフター・スクール」などの推理ストーリーモノ、「グーグーだって猫である」「潜水服は蝶の夢を見る」など綺麗な映画(と括るのは難しいかもしれないけど)です。
で、あえて一番をつけるとするなら・・・「ヤング@ハート」かな。
この登場人物達にはとうてい太刀打ち出来ません。
どうしたって元気になる。
それに歌が良い。
今年はあと数本観たいなと思っています。


それにしても、世の中は不況の嵐。
皆さん大変なことになっているみたいです。
と、僕も他人事ではないんですけどね。
ここ数ヶ月で目まぐるしく世相・状況が変わってきた感があります。
というか、目に見える結果として色々現れてきたのかなと思います。
ついこの間まではニュースショーの司会者が騒ぎ立てているだけだと思っていましたが、現実に様々なことが起こってくるとそうも言っていられないですね。
せめて、年末にゆっくりと体を休めることが出来ればと思っています。


と、整体の宣伝したりして。
今日も一日がんばりましょう。

大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 12月20・21・22日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月16~19日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2009年1月4日>>>

« 上納品 | トップページ | 今日の上納品 ②  »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43396513

この記事へのトラックバック一覧です: THE BANK JOB:

« 上納品 | トップページ | 今日の上納品 ②  »