2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仕事始め 追記 | トップページ | 談志と談春 »

休みボケ

今日から東京の整体院で仕事始め


休みボケ


ではないかと心配していました。
ところが・・・
全然そんなことないですね。
不思議です・・・と思って考えてみたら、当然のことでした。
さすがに体はちょっとなまっていますが、頭は休みを引きずっていない。
何故でしょうか。


忘れちゃうんですね。


いくつか前のこのブログにも書きましたが、色々なことを覚えていません。
棒針でマフラーを編んだんですが、『表編み』と『裏編み』が覚えられません。
ハマナカさんのサイトに編み方の動画があったので、それを交互に見ながら編んでいました。
その『表編み』のページを見ながら15回くらい表編みをしたら、『裏編み』のページに移って裏編みを15回くらいして、また表編みのページで編み方を確認して・・・
とそんなことの繰り返し。
表編み・裏編みと言っても、輪になった毛糸に棒を差し入れる方向がコッチからかアッチからかの2方向、で、通した棒で先にある毛糸を引っ掛けるのがコッチからかアッチからかの2方向の、合計4種類しかないはずなんですが、これが覚えられない。
自分でも信じられませんが、本当に覚えられない。
数回、見ないでやってみましたが、見事に間違えてしまいました・・・


しかし、これが奏功することもあるんですね。
もう、今日から通常の日常に戻ってしまいました。


人生は今今の今しかない。
過去のコトは過去のコトで現在に痕跡として残ってはいるけれど、今は今。
そして未来のことも現在に萌芽としてある可能性はあるが、今はいま。
ははは
そうすれば休みボケもないという。


なんだか哲学的な休み明けでございます。、

大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2009年1月4日>>>
ストレッチ教室 in 名古屋 1月22日、2月10日 >>>

« 仕事始め 追記 | トップページ | 談志と談春 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43646607

この記事へのトラックバック一覧です: 休みボケ:

« 仕事始め 追記 | トップページ | 談志と談春 »