2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴを齧ると・・・ »

小さなことからコツコツと

今日はまた時間が出来てしまったので、映画でも・・・と二日続けての映画三昧と行こうと思い、買い物ついでに渋谷まで。
目当ての映画館の入口に立つと ・・・ 人人人。


ナンデコンナ時間ニ・・・


映画館までは全然人がいなかったのに、現場についたら突然雨後の筍の如くと言うか桜に毛虫の如くと言うか、まあ暇な御仁がぎょうさんいらはる訳でして。
まあ、僕もその暇な御仁ではあったのですけどね。
しかたがないので、散歩ついでにテクテクと隣の駅まで歩いて買い物をし、その後も何件か立ち寄っては忘れていた買い物を済ませました。
この、こまごました買い物ってのがけっこうやっかいですね。
ついでの時にでも買いに行こうと思っていると、ついつい遅れてしまう。
遅れてしまったからと言って、当面さほど困る訳ではない。
だからと言って、そのまま一生ほったらかしにしておく訳にも行かないという。



整体院に帰ってきて、同じようにこまごました作業を片付けておりました。
資料の送付やら昨年の売上経費の締めというか、データ分析と言うと大げさだけど時系列に売上経費粗利などを計算したものやら前受金計算やらと、たいして大きな分量の作業でもないのにこまごましていて面倒ってやつらです。
これを片付かないと昨年の収支が結局はどれだけだったのかってのが分からないんです。
もちろん、発生ベースでの収支は出していますが、申告用のPL・BSなど作る必要があったりするのです。
はい(汗)


そして、年賀状を出し忘れていた方々への返信というか年賀状作成ですね。


これがやっかいです。
一昨年くらいまでは、お正月が明けて年賀状を受け取って差出人を見ると、瞬時に出したか出し忘れたかが判明していたのです。
と~こ~ろ~が~っ!
今年は受け取った賀状を見ても、出したか出さなかったかが判然としない。
分からんのです。


この人出したっけ。。。


で、しかたがないので、住所録を見たりして出していないかどうかを確定していく訳ですが、これがはてしなく面倒に感じてしまって。
いらいらしながらやっておりました。
すまぬすまぬ。


でもね。
たぶん、何名かの方は重複していると思うのです。
自分でチェックした住所録を見ても、なんとなく信じがたい感じがする差出人というのがいるのです。
で、そんな時は返信の賀状を作ってしまいます。
そうなると、今後数日中にマヌケな重複遅々年賀状が届く方がいらっしゃると思うのです。


すみませんね。
ま、無いよりはましということでお付き合い頂ければと思っております。


しかし、どうしてこうこまごましたことって溜まっていくんでしょうか。
けっこう綺麗サッパリ片付けたつもりなんだけど、割合にさっぱりはしませんね。
たぶん。
何かもっと大きなコトから目を背けているのかもしれません。


ははは
ご同輩。
ぼちぼちと腰を上げましょう。

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 1月16日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 1月22日、2月10日 >>>

« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴを齧ると・・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43679250

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことからコツコツと:

« 地球が静止する日 | トップページ | リンゴを齧ると・・・ »