2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先生はえらい | トップページ | 触診教室 »

お掃除おじさん

昨日、『先生はえらい』って本を読了しまして、どんな本だったっけと思い、アマゾンさんのそのページを眺めていました。
そしたら、上の左の方に「こんにちは、荒木靖博さん、おすすめ商品があります。」なんて書いてあるではありませんか。
つい・・・出来心ってやつでクリックしてしまいました。
そしたらあ~た。
僕が興味のありそうな作家さんの本やジャンルの本がどんどん紹介されているではありませんか。
は~う~ん~
なんてうなりつつ、結局4冊も購入してしまいました。
なんかこう操られている感じ。
しかし、こんな中にもライトタイムライトプレイスの本があるんだろうな~と、自分に言い訳をしつつ到着を待っている次第です。


アマゾンと言えばインターネット。
インターネットと言えばホームページということで、ホームページをお掃除しようとホームページビルダーを開きました。
僕はホームページビルダーでホームページを作っているんですね。
今、バージョンを確認したら、6.5とあります。
最新バージョンが13ですから・・・


嗚呼


僕のは前近代の遺物というかレトロでモダンというか、ナウでキュートなホームページ作成の出来る時代のものだったようです。
「初めての方でもクイックに美しいデザインのWebが作れるホームページ/ブログ作成ソフトのベストセラー。人気のWebサービスやブログ活用、3キャリア携帯端末サイト作成など、時代のニーズに応える機能を新たに搭載しました。」とある最新バージョンとは、何かモノスゴク違うんだろうなと思います。
とコレは言い訳。

インターネット・エクスプローラじゃないソフトで見ると、チカチカして見づらいからHTMLソースをもう少し整理した方が良いですよとアドバイスを貰ったので、鉛の腰を持ち上げてお掃除を始めました。
そしたら・・・全然見つかりません。
ソースが美しくないのは分かるのですが、掃こうにもそのゴミが見つからないのです。
チェ・ゲバラも言っていました。

無知とはげにも悲しいものであります。

さて、そうは言ってもせっかくのアドバイス。
分からないからとそのままにはできません。
どこかに解説されているサイトでもないかと、探してみました。
ありました。
と思いました。
”・・・ホームページのお掃除・・・ロボット掃除機・・・”と書いてあるブログを見つけました。
ロボットなら自動ということで、自動なら僕にも出来たとこうなるはずと期待した訳です。

期待は裏切られるためにあります。

ホームページの掃除は当然ご自身の手でやられてまして、ロボット掃除機はそのブログへのコメント欄に書いてあった室内のお掃除用のもののことのようでした。
ところがです。
全然関係ないんだけど、このブログの最近の記事の題名を見ていて驚きました。
「九華公園の鳥たち」「大福田寺の白梅」なんて書いてあります。
読めますか?これ。
九華公園はキュウカコウエン、大福田寺はダイフクデンジです。
三重県の桑名にある公園とお寺さんです。
いや懐かしい。


僕は高校の3年間、三重県にある桑名高校にアホヅラさげて通っておりました。
高校に通っていたと言うよりは、剣道部に通っていたというほうが正しいかもしれません。
その桑名にあったのが、キュウカコウエンとダイフクデンジです。
それが突然目の前に出てきたのです。
読んでました。
今まで。
ホームページの掃除には手が付いておりません。
解剖生理のテキストもやろうと思ってましたが、まだです。
ははは


道は長い。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 2月16.21.22日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月10~13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 2月1日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 名古屋 2月11日) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 2月19日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 2月10日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 先生はえらい | トップページ | 触診教室 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43892244

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除おじさん:

» プラモでサイトを量産できます [PLAMOリンク集]
サイトを簡単に作成できます。これでサイト作りの苦労は解消されます。どんなサイトができるのかサンプルをご覧ください。 [続きを読む]

« 先生はえらい | トップページ | 触診教室 »