2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 正解は正面で目隠しをしている人でした。 | トップページ | 007 慰めの報酬 »

星に願いを。


お正月が明けましてそろそろ1ヶ月。
もう立派に2009年となっておりますが、なかなか頭の中はそう簡単に移行しない訳でして、実はまだ2008年が終わっていない・・・年が暮れていない・・・当然ながら明けていない・・・という状態が続いております。


しかししかししか~しっ!


時間はアインシュタインによれば、まだらに進んで早い遅いがあるようですが、普通は皆の時計は同じように進んでいる訳です。
つまり、もう既に今年だということですね。
困った困った・・・
いやいや困ってはいない訳ですが、どうも何かについていけない。


授業をやっていると卒業生がやって来ます。
まだ、卒業生という人や、もう卒業生の顔はしていない人などがいます。
これはつまり、卒業生を卒業した人ということなんですけどね。
今日は卒業生が来ていました。
今春、開業するという方です。
今春、開業するという方は数名いらっしゃいます。
それぞれに大変です。
だいたいが世の中がこんなに大変な時期に、わざわざ大きな会社を辞めて個人で勝負しようというのですから、並大抵ではありません。


がしかし。
本当にそうか??とも思います。
いつだって大変だろう・・・ということもあります。
また
いつもと違うということは、いつもと違うということなので、いつもが大変ならばこう言うときは大変ではないのではないかということもあります。
一般には・・・と言う場合は、その一般に含まれているであろうことを相対化している訳で、個々の状況についてはまた別々ということでもあります。
あたりまえですが。


今日は開業すると言う方がいたので、店名は?料金は?初診料は?コースは?場所は?誰と?練習は?何時から?探してる?路面?マンション?セミナーは?手技は?スケジュールは?なんてことを矢継ぎ早に聞いたりしておりました。
同じく来ていた卒業生が、センセイ最初から攻撃的ですね(笑)なんて言っておりました。
攻撃ではないのですが、確認と言うか心配でね。
練習は当然しているようで、手は良くなっていたので、あとはハードの準備ということですね。
全く始めてのことなので、横からやいのやいの言われるのは嫌なものですが、マイナスには働かないと思うので口出しをしています。


週末は2月。
早いですね。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 2月16.21.22日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月10~13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 2月1日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 名古屋 2月11日) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 2月19日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 2月10日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 正解は正面で目隠しをしている人でした。 | トップページ | 007 慰めの報酬 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43862650

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを。:

« 正解は正面で目隠しをしている人でした。 | トップページ | 007 慰めの報酬 »