2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 評判 | トップページ | 歯石 »

” Second Nature ”  Directed by Tokujin Yoshioka

Sa390877東京ミッドタウンに『21_21 DESIGN SIGHT』という美術館のような展示館があるのを知らなかった。


Sa390879昨日、患者さんからメールを頂き、お勧め展覧会があるというので行ってみた。


Sa390878Second Nature

と題したその展覧会は、とにかくとても良かった。
第2の自然と言う言葉の通り、人為と自然を融合させたモノがそこにありました。
計算し設計してデザインしたものであるのに、出来上がったものは自然物に他ならないという、とても不思議なものでした。

そして、それを展示する空間にもデザインがほどこされているというもので、どんなことでもそうだと言えばそうですが、まさにその場に行かなければ経験の出来ない出来事と物事を経験することが出来ました。
紹介してくれた患者さんは、他に人がいなければソレの前で泣いていたかもしれないと言っていました。
ソレを現場で見た僕は、タマシイをわしづかみにされたような気分がしていました。
そして、とても洗練された空間の中で、何故か懐かしい郷愁のようなものを感じていました。


そうだっ!
ソレとは別の展示で、森山開次さんの映像作品もありました。
これも必見です。


もし、時間があるなら是非行って観てみることをお勧めします。

21_21 DESIGN SIGHT >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 1月17・18・19日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月20~23日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 1月11日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 1月12日 (2月11日名古屋) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 1月16日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 1月22日、2月10日 >>>

« 評判 | トップページ | 歯石 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

ソレがなぜあんなにも美しいのか・・・

信じて待つ

ということの力強さを、
認識させられるからかもしれません。
これは施術にも通じるところがありますね。

やるべきことだけやり、
後はただ信じて待つ。

シンプルだけれども、
ものすごく大切で難しいことです。

信じて待つ・・・ですか。


僕は自然の造形物の強さを感じたのかな~
それが人工物を凌駕しているというか・・・


でも、あの懐かしい感じは何なんだろう、とやっぱり思います。
全く自然のままの水晶の結晶を見ているだけでは、そんなことは思わないのに。
不思議な感覚でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/43740494

この記事へのトラックバック一覧です: ” Second Nature ”  Directed by Tokujin Yoshioka:

« 評判 | トップページ | 歯石 »