2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 三宝寺池 »

さくらの花

Sa390941京つけもの西利の『さくらの花』です。
京都のお土産に頂きました。


これから桜の季節です。


大泉学園には長い長い桜並木があります。
タイミングが合えば、車で走っても10分以上、徒歩だとたぶん30分以上、桜の下を歩くことが出来ます。
いよいよ春だな~という気分になってきますね。


しかし、今日は風が強い。
東京マラソンで、先ほど都庁前を35,000人のランナーが出発をしていました。
応募26万人とのこと。
春の一日、東京の街を駆け抜けるというのは気分の良いものだと思います。


『さくらの花』は名前の通り桜の花の漬物(!?)です。
塩漬けになった桜の花なので、湯呑に入れてお湯をさすと、温かい飲み物になります。
桜餅のような香りがして、なんだかホッとします。
お茶漬けのようにしてご飯にかけて食べてもおいしそうです。
おにぎりも良いかな。


Yさんありがとうございました。


ところで、そのYさんと昨日話をしていました。


Yさん : このアカシデ、良いね~
僕   : ええっ、アカシアでしょ。
Yさん : えっここにアカシデって書いてあるよ
僕   : えっ ??? (と見てみる)
      アカシアでしょ。 そう読めるけど。
Yさん : いいえアカシデです。
      だってアカシアはこんな木じゃないし。
僕   : あっ ・・・ 


頂き物のミニ盆栽ですが、2年半アカシアだとばかり思っていました。
思い込みって怖ろしい。
ところでYさんはアレキサンダー教師の先輩。
ほんのちょっとだけ練習をさせて頂きました。
たまのハンズオンは色々なことを考えます。
考えすぎるのが良くないところと分かってはいるのに考えます。
考えないようにしてみて、ハンズオンをしてみました。
なかなか良い感じです。


とりあえず


考えをすててやってみる。
感じてみる。
大切なことかもしれません。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 4月5日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 3月20日) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 3月26日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 4月8日 >>>
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月28日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 三宝寺池 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44427457

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの花:

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 三宝寺池 »