2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 少年メリケンサック | トップページ | 昼めしのもんだい »

花粉症

一昨日まではね、そんなでもなかったんですよ。
ちょっと目がシバシバするっくらいで。
仕事が終わって家に帰って、湯船の中でザバザバ~って洗えば済む位だったんです。
ところがですね。
昨日、整体の師匠がやって来たので、弟子を連れて飲みに行った訳です。
なんだか変な感じだな~っと思いつつ、寒いのでお湯割りなんかを飲んでいた訳です。
そうしているとどんどんどんどん、目が湿気を帯び、鼻がぐずぐず言い出し、喉がイガイガして来た訳ですね。
何だか訳です訳ですの様相を呈してきた訳ですが、そう言った訳だった訳です。


帰って風呂入ってザバザバ~っとやって寝たのは良いんですが、鼻が止まらない。
いや鼻が走り出した訳ではなく、鼻水が出できた訳です。
布団に入っても止まらないもんだから、数時間おきに起きてはズズズズずずずずずず鼻をかんでおりました。
ついでに、お湯割りで摂取した水分もろ過された後、排出しておりました。


今日はどうかな~と思いつつ、少年メリケンサックを観にいきましたが、途中くしゃみ5連発を3回と鼻水をかむこと3回でありました。
映画が映画だったので、音量的にも、ま、大丈夫でしたが、くしゃみと鼻水の後は、目と鼻のあたりが湿地帯のようになってあまり気分の良いものではありませんね。
そして、帰ってきて整体の施術をしましたが、けっこうがんばりましたが結局1回はお断りをして鼻水を処理させていただきました。


こんなに突然やってくるとは思っていなかったので、心の準備が出来ておりません。
これからしばらく続くのでしょうか。
ううむ、今年の対策はどうすれば良いのやら。
ちと先が思いやられてしまいます。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 3月14・15・16日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月10~13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 4月5日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 3月20日) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 3月26日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 3月10日 >>>
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月28日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 少年メリケンサック | トップページ | 昼めしのもんだい »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

デビューおめでとうございます。
そう、奴は急にやってきます。
そして昨日、今日は花粉MAXデーでした(T_T)

ええ

一昨日まではインディーズでしたが、昨日からはメジャー・デビューって感じですね。

ハハハ・・・

そうですか~来ましたか。お大事に!

確か英語で鼻水が走る(run)ていいますよ。
止まらないから走るんだね!(≧∇≦)

これは花粉症の知り合いの方からうかがったのですが、白胡麻油を70度まで温めて冷ましたものを、スポイトやなんかで注すと楽になる…んだそうです。お気が向きましたらばお試しを(^.^)

ヨウコさま

昨日からずいぶん鼻脚は遅くなっております。
休憩に入ったみたい。

かわしまさん

白胡麻ですか・・・
気合で治しますっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44235076

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« 少年メリケンサック | トップページ | 昼めしのもんだい »