2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ううむ | トップページ | はる »

おやすみ

本当に久しぶりの予定のない休みだった。
いつも休みの前には何か予定を決めてしまうが、今日は何も決めないことにしてみた。
朝起きてから考えることにする。
考えると言っても何もやらなくても良い訳だけど、何となく考えて何となく何かをしてしまう。


朝起きたら手拭とシャツが目に入った。
アイロン掛けをした。
アイロン掛けはけっこう時間がかかる。
でも、かけながら何をするかを考えられる。


今日はWBC日本代表の試合がある。
それを見ながらパーカーを染めることにする。
以前買った白いパーカーが少し黄ばんでいるので、昨年末に染料を買ってあったのだ。
僕は食事をすると、何故か胸元に汁が飛ぶ。
箸で取ったおかずを口に運ぶのが早いらしい。
ヒョッと口に運ぶ時に汚してしまう。
それに、箸から落っことすこともある。
それに、メンクイ(麺食)だし…


で、こんな感じになりました。

Sa390931
Sa390932
Sa390937これを干している時には、WBC日本代表は3-0で勝ち越しをしていました。
強え~と言う感じはありませんでしたが、確実に点を重ねていく感じがしました。
で、終わってみれば5-0で完勝。


WBC日本代表
おめでとうございます。
次は準決勝。
頑張っていきましょう。


僕はサッカーも野球も日本代表が好きですね。
何故か…と考えると、みんなが超一流だから。
超一流選手達は超一流の技術で一生懸命にプレーをしますね。
そこが美しい。


夕方になります。
昨日買ったPCの初期設定をしようかそれとも映画でもと思いましたが、今日は整体院にも遠くにも行かないことにして、ぼやっとビールでも飲んでみようかと思います。
たまにはね、ぼやっと色々なことを考える時間も良いものです。


明日はセミナー。
さぁ、もう少しぼやっとしよう。

« ううむ | トップページ | はる »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44399052

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ:

« ううむ | トップページ | はる »