2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さくらの花 | トップページ | とりあえず…のその後 »

三宝寺池

Sa390943きゃ~
なんかウキウキする。
ねえっ
先生うれしいですよねっ!

(^‐^)/


と、スクールの生徒さん
三宝寺池までの道のりを歩いていた時の言葉だった。


春はそれだけで嬉しいのだそうである。
なんか、気分が高揚して来て良いらしいのである。
おじさんはそんな気分を忘れて久しいので、そんなことを聞いて少し気分が軽くなって来たところなのである。


整体スクールの基本の授業最終回だったので、石神井公園の三宝寺池にウォーキングの講習をやりに行ってきた。
三宝寺池の周りには木道(ボードウォーク)があるので、いつも平坦な道を歩くことが出来る。
ここで、特徴的な歩き方の解説と、実際に皆がどんな歩き方をしていて、それぞれにどんなアドバイスが出来るかとういような話をする。
不定期だけど恒例の授業だ。
春になるとなんとなく増える授業でもある。


今日は風が強かったが、桜もチラホラ咲いていて気分が良い。
それに、この季節は気分が軽く高揚してくると言うことを、冒頭の生徒さんの言葉と笑顔で思い出したので尚更だ。


さあ今週もがんばりましょう。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 4月5日>>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 3月20日) >>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 3月26日 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 4月8日 >>>
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 3月28日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« さくらの花 | トップページ | とりあえず…のその後 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44441962

この記事へのトラックバック一覧です: 三宝寺池:

« さくらの花 | トップページ | とりあえず…のその後 »