2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1・2日はお休みします。 | トップページ | 4・5月のスケジュール »

デビュー

昨日、京都から帰って来ました。
実は今日までお休み。
春の…でした。
写真をアップしようとしましたが何故か出来ず。


う~む。


どうなってんだか。
こう言う関係のことは良く分かりません。


今日はダンス仲間が舞台に出ている世田谷パブリックシアターへ。
そして実は、『着物』デビューをすることにしました。
もうずいぶん前から着物を着たいと思っていたのですが、伸ばし伸ばしにしていました。
先日、患者さんと話をしていてそんな話になり、パートナーがサイズの関係で来ていない着物があるから…とのことで、その着物を分けてもらいました。
ついでと言ってはなんですが、自分でも古着屋さんでアンサンブルを見つけ、それを着ることにしました。
着物と帯は患者さんから頂いたもので、羽織は自分で手に入れました。


Sa3909581とまあこんな感じ。


練馬駅で上から下まで舐めるようにジロジロ見てた爺さんがいましたが、その爺さん、頭にトルコ帽のようなものをかぶって顎には白いひげ、くるぶしの上まである黒のロングコートは左肩から背中半分は桜吹雪で右下半身には若武者の錦絵のような柄でした。


あなたの方が目立ってますから。


Sa3909591舞台がはねて時間があったので、渋谷で寄り道して帰って来ました。


二度浸けはダメッって言う立ち飲みの串揚げ屋さんでした。
旨いです。

いや~
それにしても。
目一杯休ませてもらいました。


ずいぶんリフレッシュしたので、明日からがんがん働きます。
宜しくお願いしますね。


京都写真は出来るようなら後日。


今回立ち寄ったのは。


三十三間堂・松葉・花見小路・建仁寺・一澤頒布・白川行者橋・平安神宮・南禅寺・哲学の道・叶匠寿庵・清水寺・産寧坂・二年坂・八坂神社・うしのほねあなざ
同志社大学・白峯神社・清明神社・京都大学・祇園権兵衛・中の島公園・渡月橋・天龍寺・落柿舎・常寂光寺・新京極通り


でした。
ふ~
ちゃんちゃん

« 1・2日はお休みします。 | トップページ | 4・5月のスケジュール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

似合いすぎです!アフロも着物も似合うなんて素晴らしい!

やはりただ者ではないです~

着物を譲ってもらった方からは、オオダナのワカダンナと言われてしまいました。
今度は着物でアフロっすかね。

しかし、着物は良いですよ。
身体の感覚がちょっと変わります。
立つ座るなんてのは、着物着るとものすごく楽になる。
洋服では得られない感覚です。
ヨウコさんも是非どうぞ。

大店の若旦那ってのは同感です。(笑)

私は着物は見ている分にはいいんですが、
現代風の着物を着るのはちょっと。。。ですね。
女性の着こなしも中世の方が楽だと思うんですが。

中世。。。
思い浮かばない。。。

江戸時代なんかは随分と自由な着こなしだったように聞いています。
今の女性の着物は帯を上に上げすぎていて子供っぽいように感じますね。
もう少し広めの帯を下げて着るってのも良いように思いますが。

でも
maoさんもきっと似合いますよ。
たぶん楽なんじゃないかな洋服より。

中世は女性も下っ腹に締めてますね。
能狂言の装いです。

でも裾っからげて走ってますよ、
たぶん。。。(-。-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44554482

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 1・2日はお休みします。 | トップページ | 4・5月のスケジュール »