2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 月刊 秘伝 | トップページ | カードにロックがかかっています。 »

今日のこと

やっと(!?)来ました。
定額給付金のお知らせです。
申請書と必要書類を同封して返信してくれという内容でした。


いや~驚きました。


すぐに書類を整えて返信準備をしてしまいました。
今日、仕事が終わったら投函します。
何が驚いたかって、以前、年金の通知が来た時には3カ月もほったらかしにしていたのに、今回は即日返信となるからですね。
人間なんて現金なもんです。
ははは
皆さんのとこはどうなんですかね。
僕は新座市在住ですが、整体院のある練馬区はもうお知らせはすべて終わったと聞きます。
ほとんどの方が申請は終わったんでしょうね。
GWに間に合えば良かったのに・・・と思うのですが、まあ頂けるものは…ねえ。


昨日も患者さんと話をしていました。
給付金は世帯主の口座に振り込まれることが多い訳ですが、子供には聞かれるまで言わないでおこうと旦那さんが言っていたそうなんです。
そしたら、3人いる子供のうち一番旦那さんに似ていると思われる子供が、ねえ給付金は?と聞いてきたらしい。
さすがっって感じです。
息子と言えば、今日は息子の剣道の試合。
つい1週間前まで覚えていて仕事を入れていなかったのですが、数日前に電話を頂いて予約を入れてしまいました。
昨夜、気がついて、あっ!てな具合です。
まったく僕の記憶はどこに行ってしまうんですかね。


昨日からもうゴールデンウィークに入った方がいらっしゃるようですね。
16連休らしいです。
不況不況と言いますが、これはこれで良いように思います。
別にお金を使わずとも、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。
今日なんか風は強いですが良い天気ですしね。
おと~さんもたまに料理なんかじっくりやってみても良いかもしれません。
てあて整体院はGWも営業です。
予約はほとんど入ってしまいましたが、4・5日にはまだ空きがあります。


今朝のニュースを見ていて思いました。
数日前の泥酔事件のことについて、コメントがどんどんと変わって来ていますね。
2日間くらいは皆周りをキョロキョロしながら様子を伺っていましたが、昨日あたりからまあまあまあって感じになって来ています。
なんとなく少しはずかしい。
最初から東京都知事やニュース23のキャスターのようなコメントが出来ると良いのですが。
自分の言葉で話すということは、難しいものですね。


良いお休みを。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 5月11・16・17日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月12・13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 5月17日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 月刊 秘伝 | トップページ | カードにロックがかかっています。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44798793

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

« 月刊 秘伝 | トップページ | カードにロックがかかっています。 »