2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ザ・バンク | トップページ | 失敗する整体師 ~ 人のせいにする »

どうもな~

お酒を飲んで酔っ払って服を脱いで”一人で”公園で座ってた。


と言う経験はありませんが。
昨日からそんなニュースばっかりが流れています。
罪は悪いことですが、そんなに大騒ぎすることなのかな~と思います。
説諭とか、一晩頭を冷やしてとか、そんな対応はなかったのかと思ってしまいます。
少し前ならそんな対応をされた経験のある人も多いのではと思いますが。。。
一国の大臣までが、絶対に許さないとか人間性を否定するような発言までしてて、この騒動全体を覆うムードというか、国の雰囲気が怖ろしくなってくるような気がしたりしています。
そう言えば先月くらいだったか、全ての仕事を下ろされてしまった芸能人の方がいましたが、彼は何を発言したのか誰に対しての発言なのかもわかりません。


皆、疲れているんですかね。
交感神経が興奮している状態が長く続いているような、軽い緊張状態が続いているような感じがします。
悪いことは悪いのですが、大目に見たり赦したりというおおらかさがあっても良いように思います。

« ザ・バンク | トップページ | 失敗する整体師 ~ 人のせいにする »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

私の知人のなかでは、あれで好感度UPしたと書いてる方が結構います。みんな女性ですが。
かわいいもんですよ。
裸のなにが悪い!
には私は本音では賛成!

もちろん、裸でウロウロはしないし、人に迷惑かけてはいけないと思うけど。

そもそも人はもともと裸なんだ、とか、誰でも羽目を外すとか、むしろ迷惑はお互いさまでうまく許していこうとか、そういうの思い出してありがたかったです。
ガンバレ待ってるよ!

事は大きくなるな・・・と思いましたが、何もここまで「容疑者、容疑者」と連呼しなくてもいいのに。
あの酔っ払ったような記者会見をした中★モト大臣の方が罪が重いとワタシは思うのですが。あの時「日本人として恥ずかしい」なんてみなコメントしながらも「酒好きだとしょーがないよな」という顔をしている人も多かったのに今回はなぜこんなに手厳しいんでしょう?
NHKや新聞一般紙までトップニュースで扱うとはジャニーズ事務所タタキのような気もします。きっと「鬼の首を取ったような」とはこういう時に使うんですね。

ところでCD気に入って戴けてよかったですnote

ヨウコさん

高感度アップね。
さすがヨウコさんの周りの人は大人。
何か安心しました。

Kさん

最近、鬼の首を取りたい人が多いようで。。。

CDありがとうございます。
バッチグー・刈り上げママ・小学校のあの娘が頭の中でグルグルしてます。
もう一枚の方は、The SidewinderとOn The Sunny Side of The Streetでした。

あのことがあった日と次の2日間、色々なニュースを見ていました。
2日間に関しては、殆どのキャスターと呼ばれる人や解説者と呼ばれる人は、慎重なコメントをしていましたね。
当たり障りのないコメント。
誰のどんなことということではなく、罪を犯した人に対するステレオタイプ。

ただ、僕が見た限りで、2人だけは違ってました。
東京都知事とニュース23のキャスターさんでした。
この二人がいたおかげで、僕は少しだけ救われた気持ちがしましたね。

その後、3日目くらいから風向きが変わってきているように感じます。
皆、キョロキョロ様子伺いしていたのをやめ、まあまあまあと言い始めています。
これはちょっと興ざめなんですけどね。

でもま、良かったですね。
普通の反応に戻ってきて、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44772384

この記事へのトラックバック一覧です: どうもな~:

« ザ・バンク | トップページ | 失敗する整体師 ~ 人のせいにする »