2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グラン・トリノ | トップページ | 『江本施療院』が八事日赤にオープンします。 »

連休初日

今日から本格的に連休ですね。
良い天気になってなによりです。


連休になるといつも思いますが、普段通っている通りや街は静かになります。
空気の中にある騒音やノイズが少なくなっているように感じます。
年末年始やゴールデンウィークやお盆の頃になると、いつも同じようにそんな印象を受けます。
連休中は数日お休みを頂きますが、昨日もそんな休みの一日でした。
デシベヤ(弟子部屋)と呼んでいる、施術部屋に置く家具を見に行こうと思って出かけました。
原宿から千駄ヶ谷の方面に向かって歩くと、途中にスタバのオフィス(本社!?)があり、そのそばにあったお店に行こうと思ったのですが、行ってみたら閉店していました。
そこから、千駄ヶ谷の駅に向かい、もう一軒の家具屋さん(>>>)に寄りました。
バリ家具のようなオリジナルの多いお店です。

お店を出て千駄ヶ谷から電車に乗ろうかとも思いましたが、昨日も良い天気だったのでその足で新宿まで歩くことにしました。
途中、新宿御苑の千駄ヶ谷門があったので、そこから入場し中を突っ切って新宿南口の方に出ました。
中は園児と思しき子供たちがだくさんいました。
昼食時だったので、芝生でお弁当を食べている人たちも大勢でしたね。
新宿南口から甲州街道を歩いてミルバにより、戻ってきてバルト9で『グラン・トリノ』を観ました。
この映画は本当に良い。
僕にとってはグッとくる…ではなく、刺さりました。
今のクリントイーストウッドは亡くなる直前の父に似ているんですね。
映画の中で描かれている性格も少し似た部分があって、不思議な感覚でもありました。


僕はよく休みの日に散歩をします。
近くの石神井公園の三宝池の周りを歩くこともありますが、ちょっと出かけることもあります。
渋谷から青山・原宿から六本木・渋谷から下北沢・池袋から目白などなど。
でも、昨日の原宿から千駄ヶ谷も良いコースでした。
都内の住宅地を歩いていくと、割合に喧騒から離れ静かな散歩が楽しめます。
連休には知らない駅で降りて、歩いてみるってのも良いのかもしれません。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 5月11・16・17日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月12・13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 5月28日 >>>
これからの整体師のための触診教室 5月17日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋 5月13日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 東京 5月18日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« グラン・トリノ | トップページ | 『江本施療院』が八事日赤にオープンします。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44830431

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

» イケア通販 [イケア通販]
イケア通販情報です。イケアの家具や雑貨を通販でゲット。イケアの大阪・新三郷・港北・神戸・船橋など店舗情報も。 [続きを読む]

« グラン・トリノ | トップページ | 『江本施療院』が八事日赤にオープンします。 »