2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めだか | トップページ | はいっ  今日もお疲れ様でした。 »

増殖中

なんだかエライことになっております。
つい数週間前にベランダに鉢植えが欲しくなって、近くの花やさんで小さな花の鉢植えを6つ買ってきました。
そしたら、それが呼び水になったのか、どんどん新しい鉢や植物が増えてきました。

カモミールの苗を貰ったのが先週で、今週はカミサンがお世話になったとパキラとポトスを頂きました。
自宅は観葉植物を置く場所なんて当然ないので、整体院に持ってきました。
そして、名古屋に授業に行っていたついでに、実家から白い花と黄色い花の球根を持って来ました。
名前は分かりません。
増えたついでだったので、今日、植木鉢に土を買ってきて植えました。
いつも失敗しているワイヤープランツは鉢に植え替えて外に出してやったら俄然元気になって来ました。
昨日はメダカが来し、なんだか知らない内にジャングルと化すのではないかと、少しおびえております。


入り口です。
シュガーバインってんですかね。
Imgp0424_2

パキラ頂きました。
Imgp0418

ポトスも頂きました。
ポトフなら食えるんだけどね~
Imgp0423

施術室脇のバーの下はこんな感じ。
Imgp0419

で、ベランダの鉢達。
白い花が咲くはずです。
Imgp0422

Imgp0420

元気になったワイヤープランツと、3年くらい前に預かったアイビーです。
アイビーの茎って太っとくなるんですね。
Imgp0421

これは切り花(薔薇)です。
先日、頂きました。
Imgp0425


ありがとうございました。
なんとか枯らさないように頑張ります。

今日、お花屋さんに行ったら、食べられる苗が沢山ありました。
ナスとかプチトマトとか。
そう言うのも良いですね。
去年はゴーヤを植えていたので、今年も何か実のなるものでも考えようかな。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 6月8・13・14日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月9・10日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 5月28日 >>>
これからの整体師のための触診教室 6月7日>>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« めだか | トップページ | はいっ  今日もお疲れ様でした。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

ふふふ 確かに呼びましたね。
空気がよくなりますよ。

レインボー・サテライトにポトスが加わりました。
宜しくお願いします。

わ~い!今度植物用のレメディおもちしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45063561

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖中:

« めだか | トップページ | はいっ  今日もお疲れ様でした。 »