2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいね~ | トップページ | ネオテニー !? »

ココログの使い方

質問です。
誰か教えて下さい。


このブログは『ココログ』という、え~なんと言うのでしょう、ソフトと言うのでしょうかサイトと言うのでしょうか、そう言ったもので作っています。
なんですが、最近…なのか昔からなのか、改行が上手くいきません。
例えばこれから4回改行(Enter)を押してみます。


と、ここまで行が空く訳です。
僕がココログの、え~何というのでしょう、作成ページで、本文と言うところに書きこんだのは、「例えば…」の行と「と、ここまで…」の行の間に4行空いたイメージで見えています。
でも、これをアップすると行が詰まっている。
たぶん1行くらいしか行間が空かない。


これ何でなんでしょう。
って言うか、何ででも良いのでどうすれば良いのでしょうか。
行間を空けたいと思っているんです。
宜しく。


(追記)
あれっ
行間が空いている。
でも、やっぱり4行ではなく2行分くらいです。
何で何ですかね~
不思議です。

« いいね~ | トップページ | ネオテニー !? »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

同じコトを思ったことがあります!!!

Shiftキー と Enterキー 同時に押し改行し、
その後Spaceキーを押すと、1行くらい行間が空きます。
その作業を2~3回行うと 2~3行分くらい行間が空いてくるように思いますが、僕のパソコンだけでしょうか。

きっと何かキマリゴトがあるのかもしれませんが、以前何となくやってみたら行間が広くなりました。

実際のところどうなんでしょう??????

ぜひ、確かめてみてください。

久しぶりです。
元気でしたか?

それやってみますね。

来月お会い出来るのを楽しみにしています。

はじめまして。わたしも何行か改行しても(作成画面では間が空く)、アップされると1行分しか隙間がないのでずっと困ってました。
根本的解決ではないのですが、「行間の明け方」をあみ出したのでカキコしました^^
作成画面でエンターでの改行は1回でも5回でも一行分としかカウントされないみたいです。
なので、1回エンターして1行あけた後、次の行にスペースキーで一文字分スペースを入れます。
こうすると、何も書かれていませんが、書かれた行と同じように認識されるので1行分が確保できます。
さらにもう一回エンターを押すと、3行分のスペースができますよ。
試してみてください!

ぢゃりさん

こんにちは
それは気がつきませんでした。
最近は『<br>』(←小文字)を入れてみているのですが、1つ入れるだけで3行空いたりして???で、確認しながらやっていました。
試してみます。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45135077

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの使い方:

« いいね~ | トップページ | ネオテニー !? »