2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マッスルエナジー・テクニック・セミナー | トップページ | 増殖中 »

めだか

Imgp0415_4


Kさんありがとう


前回いらした時に、ご自宅で沢山孵化したメダカの話になり。
鉢に水を入れて水草を入れておいているだけで、ほったらかしと言う話を聞き。


あああ
夏だしな~
いいな~


なんてことを口走っていたら。
頂いてしまいました。
メダカ。
10匹です。
ついでに水草(布袋葵!?)も。


ちょうど家に水槽が一つ余っていたのを思い出し、飛んで帰って移しました。


Imgp0417

今日から整体院の住人です。
どこかで鉢を見つけたら、半分は外で飼おうと思います。
手拭だとめだか柄やとんぼ柄は縁起がいいんですね。
なんでかは知らないけど。


なんとなく初夏の気分になって来ました。

« マッスルエナジー・テクニック・セミナー | トップページ | 増殖中 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、かねこです。
ご無沙汰しております。

めだかを飼いはじめたのですね。ぜひ見たいです。

手ぬぐいの模様のことが書いてあったので、思わずコメントしてしまいました。

トンボは「勝戦虫」とか「勝虫」って呼ばれています。前進あるのみで、決して後ろに戻る飛び方をしないから、「勝つ」イメージで武士に好まれて武具の模様に使われていたそうです。
「天地人」の直江兼続の着物の模様はトンボ柄が多いですよ。
スポーツの試合とか勝負事全般に縁起がいいですね。

めだか柄はよくわかりませんが、これからの季節は、金魚も夏らしいですね。
中国では、金運アップのモチーフ。
玄関で金魚を飼うとお金もちになるそうです。

私は夏の柄の手ぬぐいをいくつか新調しました。
「まめに暮らせますように・・」の願かけで、そらまめ模様を買いました。

ごぶさたしてました。
ブログの更新がなかったのでどうしているのかと思っていました。
お元気でしたか?

また、めだかを見に来て下さい。
お待ちしています。
ではでは~

こんにちはconfident
この間はありがとうございました。

メダカ、我が家よりもキレイにされて幸せそうsmile

喜んでいただけて嬉しいです。
水草に卵つけてくれると良いですねhappy01

kさん…
ありがとうございました。

しかし、少し狭かったのか数名溺死しておりました。。。

合掌

えぇ~coldsweats02

もう死んでしまったんですかcrying
ちょっとショック・・・
やはり車移動が良くなかったのかなぁdown

次回、メダカちゃんに何匹会えるのかsweat01

今から楽しみでもあり緊張ですcatfacesweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45056468

この記事へのトラックバック一覧です: めだか:

« マッスルエナジー・テクニック・セミナー | トップページ | 増殖中 »