2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フロスト×ニクソン | トップページ | 8年目の… »

GW終了

昨日はお休みを頂いて、本屋さんと映画を観に行ってきました。
本屋さんでは目的の本2冊を購入。
映画は『フロスト×ニクソン』でした。
この映画、なんでフロストが先に来ているんでしょう。
ニクソンが先でも良いように思いますが、主役はフロストだったんですね。たぶん。


今日から通常営業…と言っても、連休中も営業していたので何が通常なんだか分かりません。
それに、明日明後日は夕方までセミナーに出るので、夜の時間しか整体は出来ません。
その上、夜の時間は予約を頂いているので、来週にならないと整体の予約が入れられない。
そしてそして、来週は火曜水曜と名古屋に行ってしまうので、結局来週の木曜日以降しか予約は入れららない状況になってしまっています。
いつもいつもスミマセン。
センセイんとこは予約が入りにくいから…と言われるのが本当に申し訳ない感じです。
暇な時は信じられないくらい暇なんですけどね。
午前中に映画に行く余裕があったりして。


少し前にも書きましたが、ここのところおいでいただく患者さんの多くが、首肩をガチガチにしていらっしゃいます。
ガチガチと言うと少し語弊がありますが、動きが悪い。
普段は女性の方に多いのですが、背骨(脊柱)の首の下の方から胸の上の方(下部頸椎から上部胸椎)の並びが悪くなっていて、そこで固定されてしまっている。
この状態だと何故かはわかりませんが、不定愁訴のようなことが起こりやすいようです。
イライラしたり、生理不順になったり、頭痛がしたり、のぼせたり、肩や首が凝ったり。
そして、一度診てもらいたいと思っていた、と言う方も増えています。
ターンアウトの方法が分からないとか、プリエがどうしてもうまくいかないとか、前ももを使ってしまうとか、股関節が痛いとか、肩が上がってしまうとか。
大人からバレエを始めた方ですね。
どんどん診たいとは思っているので、少し先のことでも連絡をして頂ければと思っています。


明日明後日は『アナトミートレイン』というセミナーに行ってきます。
筋膜の繋がりをアナトミートレインと呼んでいるようで、去年に続き今年も行くことにしました。
人の身体が相手なので、新しい考え方と言っても新しい『視点』と言うようなことで、今までと違った見方が出来るきっかけになればなと思っています。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 5月11・16・17日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月12・13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 5月28日 >>>
これからの整体師のための触診教室 5月17日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋 5月13日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 東京 5月18日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« フロスト×ニクソン | トップページ | 8年目の… »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44930024

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« フロスト×ニクソン | トップページ | 8年目の… »