2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 引き上げ | トップページ | フロスト×ニクソン »

6日はお休みです。

6日はお休みを頂きます。
僕のGWです。
よっしゃ休み、と思った瞬間雨がザーザー降ってきました。
三代続けての雨男なので、慣れてはいますが、やっぱりお休みの日は晴れていて欲しいと思うものです。
映画でも行こうかなと思います。
今、狙っているのは。


・フロスト×ニクソン >>>
・GOEMON >>>


他にもありますが、たぶん行くのはこの2作品のうちどちらかだと思います。


5月に入って気がついたことがあります。
僕の後頭部つむじの辺りが禿げて来ている…と言うか、頭髪がかなり薄く枯れ尾花のような様相を呈し始めている。
気になったのでデジカメをこう~後ろ手にして撮ってみたら明白でした…
ナントモ人様には見せられない格好でしたね。
それにしても皆、気がつかないふりをしてくれていたのね。
アリガトウ。。。


これ意外と…と言うか随分、気になるんですよ。
女性だとあんなところとかこんなところが下がってくる、と言うようなのと近いと思うんですけどね。
僕の場合は父が40代から薄くなって来ていたので、小学生の頃から覚悟だけはしていたんですが。
割合にしぶとく頑張っている毛根君だったので、ひょっとしてひょっとすると・・・などと淡い希望を抱いていましたが、やっぱり血は争えません。
これからは限りある資源を大切にしたいと思います。
はい。


このところ解剖学のテキストをぼちぼちと作っています。
スクールの生徒さんの為な~んて言うと格好良いですが、実際は作る僕が楽しいと言うことが大きい。
骨格と筋肉がだいたい終わりに近づいたので、あとは神経系と循環器系…です。
整体師のための入門編なので、神経系・循環器系は本当に入り口の入り口。
図解して考え方だけ確認することになります。
なるべく5月中には完成させたいと思います。
去年からやってるからね~
チチとして進みません。

それが終わったら、手技のDVDを作るかHPに手をつけるか。
それに本も読まないといけないし。
やらなければいけないことは山ほどあります。
と、やらなければいけないことをぼ~っと頭に描きつつ過ごす休日というのは、これはまたこれで楽しいものだと思うのです。


みなさま良いお休みを。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 >>> 5月11・16・17日 
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月12・13日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 5月28日 >>>
これからの整体師のための触診教室 5月17日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室・ダンスの身体のセミナー ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋 5月13日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 東京 5月18日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 引き上げ | トップページ | フロスト×ニクソン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/44908409

この記事へのトラックバック一覧です: 6日はお休みです。:

« 引き上げ | トップページ | フロスト×ニクソン »