2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Dance seed 2009 ~ わたくしの森羅万象 ~ | トップページ | 図解 手を添えるだけで、骨の歪みがなおる! »

ひるび~る

キル・ビルではありません。


昼 ビール …  です。


飲みたくなるんですよね~
最近。
昼からビールをね。
くぃっとやりたくなります。
いつのころからと考えてみたら、去年、50歳になったのを機に解禁してみたんです。


昼ビール


昼からアルコールを摂取することについては、まあ、罪悪感と申しますかなにかそのジイ行為のような(あっ昼から失礼)後ろめたさのような、そんな感じがあったりする訳ですね。
ナンデでしょう。
ある種に属する人々にとっては全くもってカンケ~ネ~ってことらしいのですが、僕が所属している種族ではなんとなく後ろめたい感じは否めない訳です。
楽しいことだからなんですかね~
それとも、大人だけに赦されたことだからなんですかね~
でもまあ、昨年くらいからたまにお天道様がいる内にビールを飲んだりすることが、ほんとにたまにあるようになりました。


昼にビールとなれば、サンドイッチと言うのが僕の定番なんです。
???と言う人もいますが、サンドイッチとビールは本当に合います。
と思います。
特にきゅうりだけのサンドイッチなんかもう、最高です。
ちょっとカラシが効いた薄いサンドイッチをパクリとやってのむビールは良いですね。
そして出来れば木陰が良い。
ついでに風なんか吹き抜けてきたらもう・・・ね。


しかし、今日は仕事です。
今度の休みにはちょっとどこかで昼ビールと行きたいと思います。

« Dance seed 2009 ~ わたくしの森羅万象 ~ | トップページ | 図解 手を添えるだけで、骨の歪みがなおる! »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45336629

この記事へのトラックバック一覧です: ひるび~る:

« Dance seed 2009 ~ わたくしの森羅万象 ~ | トップページ | 図解 手を添えるだけで、骨の歪みがなおる! »