2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ああすればこうなる !? | トップページ | 重力ピエロ »

う~ん 寂しい

マイケル・ジャクソンさんが亡くなった…らしい。


寂しい。


先日、忌野さんが亡くなった時にも感じたことだが、どうも寂しくていけない。
ありがとう…やりたいことをやりつくしたんだから…とか、亡くなっても心にいつまでも残っている…とか、そんな風には思えない。
もうその肉声を聞くことが出来ない。
過去の声や歌しか聞くことが出来ない。
もう"新しい"彼に会うことは出来ない。
同年代だからなのか、どうも寂しくていけない。


マイケル・ジャクソンさんは僕と同じ年の生まれ。
キング・オブ・ポップと呼ばれ、子供のころから世界的な歌手として活躍していた。
歌は別格。
ダンスについても、彼は新しいシーン・時代を作り出したと言っている人がいる。
彼の前まではフレッドアステアの時代。
ヒップホップを日本に紹介したのも、彼のビデヲが最初だったと思う。


あああ
それにしてもな。
しばらく冬眠して70歳くらいになったマイケルの、マン・イン・ザ・ミラーとかヒール・ザ・ワールドとかBENとかアイルビーゼアとか聞きたかったな。


ご冥福をお祈りいたします。

« ああすればこうなる !? | トップページ | 重力ピエロ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

友人のTが、
「100歳で歌って踊るマイケルが見たかった。」
と言っておりましたよ。

忌野さんは訃報を聞いて、
「お疲れさん!!」
と何だか清々しいところがありました。

マイケルは・・・ちょっと違いますね。
スーパースターであり続けることの代償が、
あまりにも大き過ぎた・・・
そんな印象です。


合掌。

マイケルは…
本当に何度考えても寂しいです。

彼が何を考え思い行動していたかは、どんなに想像力をたくましくして考えても、たぶん全く伺い知れないことなんだろうと思う。
僕らの想像を超えた所で生きていたんだろうと思います。

彼に似た歌手・ダンサー・アーティストを知りません。
マイケルと同じジャンルに居る人を知りません。
彼は誰にも似ていなかった。
彼に似た人は全て彼の亜流だったように思います。

あああ
それにしても寂しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45455685

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん 寂しい:

« ああすればこうなる !? | トップページ | 重力ピエロ »