2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卒業生からのメール | トップページ | 9・10日は名古屋です。 »

一生懸命

昨日の卒業生もそうだったが、今日も頑張っている別の卒業生からメールが来た。


開業して2年。
1年目くらいから芽が出てきて、昨年くらいから毎月予約が埋まるようになってきた。
今日のメールでは6月の予約ももう一杯になったという。
二人ともアラフォーと呼ばれる年代の女性。


共通しているのは『頑張っている』ということだと思う。


最近、頑張らないと言うのが流行のようになっていやしまいかと思っている。
そんなに頑張らなくたってイインダヨ。。。
なんてみんな優しくなってしまった。
この前TVを観ていたら誰かが、歯を食いしばって頑張ります。と言っていたのを新鮮に聞いたような気がする。


思うんですけどね。
みんな頑張ろうよ。
頑張って頑張って、それでもがんばって。
で、たまに休めばイイジャナイカと思います。


頑張る時にはコツがあります。


笑いながら頑張ることです。


うつむいて無口になって頑張ったって力は出ません。
よっしゃ~っ!と気合一発。
笑い顔で突っ走ってはどうでしょう。


けっこう元気が出てくると思います。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 6月8・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月9・10日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 6月7日>>>

▼▼▼ 大人バレエな人のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 6月28日(日) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 卒業生からのメール | トップページ | 9・10日は名古屋です。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

>笑いながら頑張ることです。

これはコツですね~。

『頑張る』ことがいけないのではなく、
『うかつに頑張る』のがまずいわけです。

『頑張る』ことの裏側に、
自分や自分の家族、生活、健康などを、
犠牲を代償にしてしまっている場合が、
多すぎる訳です。
ちょっと前の日本ではそれが美徳でした。


もうそれは止めようよ。
もっと合理的に『頑張』らないか?


自戒を込めて、
そう思います。

肩にね
力が
入りすぎるんですね~

力抜いてやるほうが
力が出たり
するもんなんですよ。

と思ったりして。

もっと頑張らなくてはいけない人が、『そんなに頑張んなくてもイイんだよ~』にうなずいて、そんなに頑張らなくてもイイ人が、『もっと頑張ろうよ』と頑張り続けたりしてね。
世の中大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45264329

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命:

« 卒業生からのメール | トップページ | 9・10日は名古屋です。 »