2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この夏のスケジュール | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

A LONG V・A・C・A・T・I・O・N

今日から本格的に夏休みの方もいるんではないでしょうか。
先週末からの連休が明けて、平日の休みに入り、あああ~休みだ~なんて背伸びをしている方も多いと思います。


え~僕はまだお仕事をしております。


昨夜は僕の整体の先生と僕の整体の生徒さんで飲み会でした。
先週やったワークショップの打ち上げ…と言うのが名目で、要するに暑気払いでした。
飲むのに理由なんかいらないんですけどね。
なんとなくそれらしいことを言ったりします。
2杯目に100円(!?)の焼酎を飲みましたが、案の定100円効果が少しだけ出ております。
頭の片隅に鎮座されておるのですね。
でも、すぐに吹き飛ぶくらいのパワーでした。


ははは


さっき思い立って近くの古本屋に行ってきました。
クリスタルケイさんかアイさんの曲が聞きたくなったので、CDを探しに行ったんです。
で何故か、大滝詠一さんの『A LONG V・A・C・A・T・I・O・N』を買ってしまいました。
今、掛かっています。
このアルバム、僕が大学を出て社会人になった年に発売されているんですね。
驚きました。
なんとなくもっと昔に聞いていたような記憶があります。
どれも懐かしい曲です。
覚えているはずもないのに歌詞が口をついて出てきたりします。


鈴木茂さんって知ってますか。
はっぴいえんど繋がり…ってのは、ずいぶん後になって知りました。
この人の『バンドワゴン』てアルバムが好きで、たぶん丸1年くらい毎日聞いていた記憶があります。
こっちは調べると75年なので、僕が高校生くらいですね。
今、突然思い出したので、今度探してみようと思います。
好きになるとかなり繰り返し聞く方で、シャカタク・高中正義・サザン(の一部のアルバム)などは丸1年位毎日聞いていた時期があると思います。


肩の力が抜ける音楽でも掛けて、畳の上でひっくり返って、深呼吸でもしてみて下さい。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 7月26・27日、8月1・8・9・10日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月4・5日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 8月28日(金) >>>
てあて整体スクール 8月骨格調整専科募集 >>>
これからの整体師のための触診教室 8月9日>>>

▼▼▼ 大人バレエな人のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー in 名古屋 8月4日(火) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« この夏のスケジュール | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45695756

この記事へのトラックバック一覧です: A LONG V・A・C・A・T・I・O・N:

« この夏のスケジュール | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »