2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3年 | トップページ | つ »

なつやすみ

昨夜はダンスレッスン。

忍者修行と呼んでいるクラスに行って来た。
月木とあるこのクラス(>>>)、月曜の方に良く出ているのだがたまに木曜にも出る。
月曜よりは木曜の方が忍者的な香りが濃厚に漂う。
昨日は月曜なので、ダンス的な何かを感じつつ踊る…ことが多かった。
のに、最近は床運動が多くあっちへごろごろこっちへごろごろ、ぐるっと回ってお尻を着いたと思ったらそこから1回転して長崎平和像みたいな格好になり、そこから肩肘を着いて肩に乗って行きながらお尻を持ち上げ、戻って来たら半回転して床に飛び込んで横回転する…以下続くって感じの振り付けだった。


振り付け(バレエだとアンシェヌマン!?かな)ってすぐに覚えられるものですかね?
僕は最近、忘却は記憶の彼方へ…の人なので、何物かを覚えるということは非常に苦手なんですが、動きだけはなんとか身体に入って来ます。
でも、入ってくるだけで出来ないことの方が多い。
ようするに分かってるのに身体が言うこと効かない状態ですね。
ああ楽しい(泣)。
最後の振り付け(ここのクラスではフレーズと言います。)は5~6回は通します。
だいたい、最後の1回になってやっと全部通して動けるようになっていいます。
ま、動けるようになるだけで言い訳ですが、最後は順番は出来るけど身体が鉛になって軽くない状態で終わりです。
昨日もそんな感じ。


終わって、先生とお話をしていたら8月はクラスはお休みだと言う。
何で?と聞くと、舞台の新作本番もあるが、その後、カンボジアに言ってワークショップをやり作品を作ってくると言う。
何でカンボジア?と聞くと、JCDNさんの企画で行ってくれと言われたから…だと言う。
去年はインドネシアに言っていた記憶がある。
お身体にだけは気をつけて下さい気をつけてもしょうがないけど…などと戯言を言って帰って来ました。
8月15日に『ダンスがみたい!』(>>>)で観ることが出来ます。
『Creation 2009』と言う作品で、久しぶりの新作です。
日本のコンテンポラリーを語る上では外せない…と形容詞のつくカンパニーです。
まだチケットはあるようなので、なつやすみを利用して是非どうぞ。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 8月1・8・9・10日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月4・5日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 8月28日(金) >>>
てあて整体スクール 8月骨格調整専科募集 >>>
これからの整体師のための触診教室 8月9日>>>

▼▼▼ 大人バレエな人のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー in 名古屋 8月4日(火) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 3年 | トップページ | つ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45765109

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ:

« 3年 | トップページ | つ »