2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 痛みの解剖生理学・痺れの解剖生理学 | トップページ | パフォーミングアーツと仏教とアレキサンダーと整体と »

れんげ

Imgp0664 Imgp0670


『れんげ』って化粧水です。
患者さんに頂きました。


午前中、ほんとうに珍しく、患者さんのお宅におじゃましていました。
患者さんと言ってもダンサーの方で、先日、別件で連絡をしたら、スタジオが出来たから一度遊びに来て下さい、とのこと。
たまにそう言う優しい声をかけて頂くと、ほいほいとつい乗ってしまうんですね。
ご迷惑も顧みず伺ってしまいましたが、N@Yさんありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。
常日頃、僕はあんまり人のお宅におじゃますることはないんです。
何故なんだかは分からないが、あまり出かけて行って話をすることはありません。
だいたい何をしゃべって良いのやら分からないし、どんな面(つら)下げて行けば良いのかも分からない。
今回は、本当にひょんなことから話が進んでしまって。


あっはい


と言ってしまった時には行く日が決まっていました。
スタジオを拝見すると言うのが理由と言えば理由。
そんな理由なんかいらないのに…別に会いに行って話をするって理由だけでいいじゃん、と思われる方も多いでしょうが、おじさんとしてはとっかかりが何か欲しい訳ですね。
なんとなく不安になってしまう。
おじゃましてスタジオを見てお茶を飲みながら色々な話をしました。


マイケルのことやピナのこと忌野さんのことや肉親という存在のこと、ダンスをする時の身体の感覚や創作の時の意思の動き、身体を捉える感覚の曖昧さや明確さ、一人称と二人称と三人称とそれ以外の人称について、病気のことや健康のことや年齢のことやなんやかや。
そんなことを話しているうちに、『れんげ』って言う化粧品の話になった。
これ一本で全部オッケーと言うことらしい。
すっぴんでどこでも出かけるそのダンサーさんは、日焼けをしそうになると『れんげ』をばしばし肌に塗ると言うことのようだ。
で、うちのカミサンに頂き物をしてしまったという訳。


整体を受けに来てくれている時も色々な話をしたが、だからなのかお宅でも同じように色々とお話をさせて頂いた。
少し調子を崩している時期があったので、なんとなく心配な感じがしていたが、そんなことは必要がないと言うことが分かった。
また、お会いしましょう。と握手をして分かれてきた。


今日は不思議な珍しい日になった。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 7月11・12日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月14・15日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
てあて整体スクール 8月骨格調整専科募集 >>>
これからの整体師のための触診教室 8月9日>>>

▼▼▼ 大人バレエな人のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー in 名古屋 8月4日(火) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 痛みの解剖生理学・痺れの解剖生理学 | トップページ | パフォーミングアーツと仏教とアレキサンダーと整体と »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45591175

この記事へのトラックバック一覧です: れんげ:

» 茶のしずく [茶のしずく]
悠香のお茶生まれの石鹸「茶のしずく」の購入はこちら。 [続きを読む]

« 痛みの解剖生理学・痺れの解剖生理学 | トップページ | パフォーミングアーツと仏教とアレキサンダーと整体と »