2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はおやすみ | トップページ | 8月14日 コア・ストレッチ教室のお知らせ »

さて8月です。

なんだか暑いんだか涼しんだか分からない日ですね。
と思ったら8月です。


今日は整体の授業で実技を受けていたらエアコンが27度でも寒く感じたので止めて、扇風機を回しています。
いえいえ、回っているのは扇風機ではなく扇風機の羽ですけどね・・・
患者さんが来ても、あまり温度が上がらないので、そのまま扇風機の羽を回しながら整体をやっていました。
時間が空いたので、7月分の伝票のまとめをやりましたが、ここで扇風機の羽(しつこいねどうも)を回すと、レシートがあっちこっちに飛んでいくので、扇風機も止めてしまいました。
これはこれでなんとなくイイ具合です。
サラリーマンをしていた25年くらい前に、夏の休日出勤なんかは、こんな感じでボヤッとしながら仕事をしていました。


そうだ
回ってたのは扇風機の羽だけでなくて扇風機の頭(首!?)もでした。


8月と言えば何ですかね。
花火ですか?
お盆ですか?
やっぱり夏休みですかね。


どうも気候が不順だと体調も思わしくなくなり勝ちですね。
春秋や冬のように、外に出て歩いて下さいね~なんて軽々しく言えないところがまたこの季節のつらいところです。
身体は動かしたいところなんですが、日中に外に出ていると熱中症が心配になったりします。
外に出る時には長袖を持ってエアコン対策、あまり冷たいものばかり飲まないで温かいお茶なんかもたまには美味しいもんです。
汗はどこかで流したいですが、スポクラでフラとかベリーとかは女性なら良いですが、男子はどうしましょうか。
こう言う時はサウナも良いのかもしれません。
本当は動かして汗出して欲しいんですけどね。


少なくともビールは汗を出してから…にいたしましょう。
さて8月です。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 8月8・9・10日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月4・5日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 8月28日(金) >>>
これからの整体師のための触診教室 8月9日>>>

▼▼▼ 大人バレエな人のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー in 名古屋 8月4日(火) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 今日はおやすみ | トップページ | 8月14日 コア・ストレッチ教室のお知らせ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45802795

この記事へのトラックバック一覧です: さて8月です。:

» 熱中症の対策 熱中症の予防と症状 [熱中症の対策 熱中症の予防と症状]
熱中症は怖い病気です。熱中症になりやすい夏の暑い日には、熱中症の対策が必要です。熱中症の対策や熱中症の予防、熱中症の症状について方っていきたいと思います。 [続きを読む]

« 今日はおやすみ | トップページ | 8月14日 コア・ストレッチ教室のお知らせ »