2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4・5日と名古屋です。 | トップページ | にそみこみ »

つらつら

めずらしく携帯からの更新です。
名古屋に向かって新幹線に乗っています。
今、どのあたりだろう。
東京を出て小一時間経ちました。
暇…なんですね。


さっきまで本を読んでました。
「iPhone 衝撃のビジネスモデル」って言うの。
ずいぶん久しくビジネス書は読んでいなかったので新鮮でしたね。
この何と言うか歯が浮くような言葉使いとか、知ってる人だけ着いてきてね的なアザとさとか。
内容よりもそんなトコに喜びを見つけておりました。
ははは
レビューはまた別の機会に。


昨夜、宮里さんが全英で3位でしたね。
先週に続き素晴らしい活躍です。
ゴルフを見るのは昔から好きで、たぶん40年位前から見ています。
最近はスウィングの時や次のホールに歩いて行く時の体の動きを見たりしています。
打った瞬間に、あっこれはダメとかこれはイイはず…とか呟いています。
あぶないギャラリーですね。
そして、顔も気になります。
美人とかそれなりとかそんなことではなく、スコアと順位が如実に現れたり、全く動じていなかったりします。
おじさんの年代ならタヌキになってる人も多いですが、若い選手のそれは見ごたえがあると言うか勉強になると言うか。


今年の夏は京都に行きます。
休みではなくセミナーに参加します。
フェルデンクライスの先生が、ダンス系のセミナーを開いてくれるらしいんですね。
資料が手元にないので曖昧なんですが、故障や怪我を防ぐこととか新しい動きの発見とか、そんな内容でした。
再来週に行きます。
ちょっとだけ観光しますが、この話をすると全員に"暑いよ~"と言ってニッコリされます。
帽子持って行くかな…
夏休みは結局2日だけになったので、何もせずボンヤリすることにします。
おと~さんの週末。


色々と作らなければいけない物が増えていて困ります。
とりあえずバレエ系のテキストを作っていますが、これはもうすぐ出来そう。
そしたら手技のDVDを作ります。
…あ…いや作りたい。
そしたらホームページにも手を着けないといけない。
それが終わったら教科書の改訂…
う~
本当はダンスの振り付けもやりたい。


困ったもんです。
あと30分くらいで名古屋になりました。
別の本でも読みます。
今日、用意して来たのは「単純な脳、複雑な『私』」。
難しそうな題名ですが、高校生に対してやった講演をまとめたものです。
ぼちぼち読みます。

« 4・5日と名古屋です。 | トップページ | にそみこみ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/45825285

この記事へのトラックバック一覧です: つらつら:

« 4・5日と名古屋です。 | トップページ | にそみこみ »