2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日のこと | トップページ | ダンスの体とMETのセミナーやります。 »

たにく

Imgp0928


多肉植物と書いて、「たにくしょくぶつ」と読みます。
実はあまり好きではありませんでした。

ところが最近、いとうせいこう氏の『ボタニカル・ライフ』なる本を読み進んでおり、その中で拾った多肉植物を育てるという項目があり…
自宅にはお隣さんが置いて行った多肉植物が2種類ある訳です。
が、僕としては日々、目を避けて通って来た訳です。
ところが今朝、目があっちゃったんですね~


小さいのに多肉だ…


ポケットに入れて整体院に持ち込みました。
で現在、土を入れたカップに鎮座されているということになります。
小さいのに多肉。
アロエの一種なんでしょうか。
小さな葉にトゲがあります。
暫く様子を見ようかと思います。


そう言えば今日から連休でした。
たまに植物を眺めるのも良いかもしれません。

« 昨日のこと | トップページ | ダンスの体とMETのセミナーやります。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

タニクLoveです!
見せてもらえばよかった!

机の上です。
今度どうぞ。

御入り用なら、大きさ指定でお持ちすることも出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46249679

この記事へのトラックバック一覧です: たにく:

« 昨日のこと | トップページ | ダンスの体とMETのセミナーやります。 »