2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貧しい教育 | トップページ | 小言おやぢ »

院長ブログ

僕はけっこう沢山のブログを書いていて、現在4本を同時並行しています。
正直言って何がなんだか分からなくなることがある。
でも、それぞれに書く内容・方向性が違っているので、まあなんとかなっているようです。
その中に『てあて整体スクール/学校新聞』と言うブログがありました。
これが何となく整体スクールの授業のことばっかりを書いていました。
でも、何だかもうちょっと気楽に書きたくなって、題名を変えました。


『てあて整体スクール 院長ブログ』 >>>


何がっ!?
って感じかもしれませんが、気分的にはかなり違います。
ぼつぼつと整体のことや業界のことなどについて書いてみたいと思っているので、興味のある方はそちらもどうぞ。


ところで昨日は連休最後の休み。
と言っても僕にとっては連休唯一の休みでした。
今年の連休は暇でしたね~


あはは


整体のスクールと整体の予約はありましたが、全然電話が掛かってこない。
窓を開けていると街の中も静かで、不思議な連休でした。
整体師になって10年が経ちますが、どんどん休みと仕事の日の区別がつきにくくなっています。
休みなのにPC仕事しに来たり(それじゃ仕事)、仕事なのに映画観に行ったり(それはサボリっ)、どっちがどっちだか分からなくなることがあります。
それも自由業を始めた良さなんですが、水は低きに流れる…で、なんとなくダラダラと過ごすことも増えてきたように感じていました。
で、夏くらいからなるべくお休みの日と言うのを作るようにしています。
休みの日は整体院に来ない。
昨日がその”決めた”休みでした。


何かやらなきゃな~と、いつもならどこかに出かけるんですが、昨日は終日ぼんやりと過ごしました。
昼間には先日破れたジーンズを縫ったりして。

090918_173501 090924_122001
(こんなの履いて良いんでしょうか…)


後はTVのニュース番組のはしご。
それにしても、朝からニュース番組を見ていると、ニュースの内容の8割くらいは同じニュースでした。
昨日は某ダムへの大臣の視察と、国連総会での日本国総理の演説関連。
でまあ、ほとんどの論調と言うか論評は同じ傾向でした。
これじゃあみんな同じようなこと考えるようにもなりますね。
TVはエンタテイメントと割り切って、文字の媒体をきちんとチェックしておく必要があるように思います。
これから整体師になろうかな…なんて考えている人も、今考えていることや思っていることが、人が言ったことなのか本当に自分でそう判断したことなのかを考える必要がありますね。


さて、今日は仕事の日です。
頑張ります。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 9月26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 10月13・14日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師のためのセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 10月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 9月27日(東京)・10月14日(名古屋) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« 貧しい教育 | トップページ | 小言おやぢ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46298709

この記事へのトラックバック一覧です: 院長ブログ:

« 貧しい教育 | トップページ | 小言おやぢ »