2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと手伝ってくれる? | トップページ | 二十世紀少年 <最終章> »

ことばのちから

昨夜、新しく与党になった党の重鎮政治家がTVに登場していた。
中で様々なことを仰っていたが、その言葉の力強さに驚かされた。
やや強引な論理展開ではあったが、理路整然と目的・目標に向かって道筋が見えているという印象を受けた。
彼はその仕事に対する実務経験があり、マネジメント経験があり、そしてある程度の失敗の経験もある。


今朝、新しく与党になった党の政治家がTVに登場していた。
中で自分の専門分野について様々なことを仰っていたが、その言葉は理路整然として濁りがなく、淀みなく流れる川のように澄んでいた。
難しい数式をいとも簡単に解いてしまうような印象。
彼にはその仕事に対する実務経験はないようだった。
ここしばらくは、新しい与党の政治家の方々の言葉を聞くことになると思うが、そこには経験や現実がないと言うことが当然ある。
経験や現実がない分、理路整然と足下から目標に向かって一本の道が見えるのだろうと思う。
これまでの与党の政治家の方々には、その経験や現実が足かせとなって言葉に滞りや淀みが見えていたのかもしれない。


人は自分の中に理論と信念を持つことで、理路整然とした考えと言葉を持つことが出来る…と思う。
ただそれは、力を感じられず、ひ弱な印象はぬぐえないと思う。
そこに経験と現実が加わり目的・目標が失われなかった時、その言葉には力強さが見えると思う。


力強い言葉を大切にしたい。
大きな声ではなく力強い声を。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 9月5・6・7日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月14・15日 >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>

▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
これからの整体師のための触診教室 9月6日>>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« ちょっと手伝ってくれる? | トップページ | 二十世紀少年 <最終章> »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46087129

この記事へのトラックバック一覧です: ことばのちから:

» 整体の種類と効果 [整体の種類と効果]
整体は健康維持や増進、病気予防だけでなく、美容、ダイエット、また老化防止などの効果も期待できます。 骨格を正常な状態に戻すことにより内臓の機能が本来の働きを取り戻し、血液の循環を活発にしていくからです。 [続きを読む]

« ちょっと手伝ってくれる? | トップページ | 二十世紀少年 <最終章> »