2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どっちが先か | トップページ | 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください »

かるかや 手帳 ヘッドセット そして昨日の更年期

091119_111401
池袋西武 かるかや

091119_111501
かるかやうどん 450円

091119_111901
おすそわけに預かる雀


用事があって池袋に行ったついでに、池袋西武屋上にある”かるかや”でうどんを食す。
今日は豪勢に”かるかやうどん450円”だ。
いつもは”たぬきうどん350円”なのだが、お揚げとかつぶしを食べたくなった。
ここのうどんはかなり旨い。
麺食いの僕としては、麺の粉の味が良いと思っている。
地下の食品売り場で打った麺をそのまま持って来ているようで、打ちたて茹でたての麺を頂くことが出来る。
しかも関西味と来ている。
たまにムショウに食べたくなってエレベーターの人となる。


091119_123901


ついでに、LOFTで来年の手帳を探した。
色々と見たが、結局今年と同じものの色違いを買う。
今年は金色の世界地図だったが、来年は緑の世界地図になった。
なんとなくエコな感じなんだろうか、侘び寂の世界に見えなくもない。
一昨日、いらした患者さんが来月一杯渡米してしまわれるので、次の予約は来年になった。
そろそろ買わんとな~
と思いつつ、ついズルズルと悪い癖で放っておいたが、予約が入る時期になってはいけない。

手帳には整体師は結構苦労しているようで、僕はもう5年くらい前からこの『 MARK'schedule 』と言うのを使っている。
理由は簡単、一日が8:00~23:00まで区切られていて、一週間の7日が同じ大きさで区切られているからです。
見開き1ページで一週間と言うのも、今の体の感覚に合っていて良いです。
見開き1ページで一週間なのに、土日が平日の半分の大きさになっているスケジュール表は沢山ありますが、土日もお仕事な僕としては同じ大きさでないと使えないんです。
それと、1時間の枠の幅ですかね。
もう少し狭いのもあるんですが、それだと30分単位の予約が書きこめない。
まあ、書き込もうと思えば書き込めるんですが、判読出来ない文字ではしかたないですから…
これからお昼12:00にマーカーでラインを引いて、今週以降の予約とスケジュールを書き込む移行作業を行います。


091119_123902


ついでに、スカイプ用のヘッドセットを購入。
池袋に出来たとにかくデカイ電機屋さんです。
こんなにデカイと目がくらくらする。
ご存じの方はご存じのスカイプですが、某同業者と某業者から同時に入れっ!と指示があったので、一応登録をしてみました。
某同業者さん某業者さん、時間が出来次第連絡します。
宜しく。


と、ついでついでに色々なことをした雨の木曜日ですが、昨日はカミサンの誕生日で中華に食事に行きました。
そこで更年期の話になる。
誕生日に更年期の話題もないものであるが、更年期なんだからしょうがない。
自分では気が付いていない訳ではないが、気がつかれないようにしていたつもりであった。
それでも気がつかれると言うことは、気がつかれるくらいではあったんだろう。
そんなに何かがひどいと言うことではないが、どうも気分が上がらないと言うような瞬間があったりする。
病気になんか簡単になれる…なんて変なことで頷きあったりして、しかし、元気を届ける商売なので、なるべく穏やかに更年期をやり過ごして行きたいと思っております。
だいたい、身体が変化し始めている時期なのでね。


アラ・フィフの皆さん、身体にはキヲツケマショウ。



※大切なお知らせ

てあて整体スクールでは来年1月からの授業料値上げを予定しています。
テキストや手技DVDの作成、授業時間の増加などを勘案しました。
入学を検討されている方は、申し訳ありませんがご宜しくお願いします。
尚、今年中に手続きをされた方は、通学が来年になっても授業料は今のままで対応させて頂きます。
宜しくお願いします。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 11月21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月8・9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーやります。 ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー(MET) 12月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 12月29日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« どっちが先か | トップページ | 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46802491

この記事へのトラックバック一覧です: かるかや 手帳 ヘッドセット そして昨日の更年期:

« どっちが先か | トップページ | 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください »