2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バレエ・スタジオで講習会 | トップページ | お休みします。 »

おはようございます。

ほら先生がいらっしゃったわよっ!
おはようございますは!?


おはようございま~す。
オハヨウゴザイマス
おはよ~ございます。


昨日、Sweet Fairy というバレエスタジオでセミナーをやりました。
時間になったのでスタジオに入っていくと、先生がそれまでクラスを受けていた子供達に、僕に対する挨拶を促していました。
子供達はちょこんと頭を下げて、一人ひとり挨拶をします。


おはようございます。


舞台関係や演劇関係でもそうだと思いますが、その日最初に会った人には『おはようございます。』と挨拶します。
そして、その場を離れ帰る時には、『お疲れさまでした』と挨拶をします。
昨日はスタジオ入りしたのが夜の8時だったので、普通はコンバンハなんですけどね。
実は、以前働いていた紳士服業界(その会社だけかもしれませんが。)でも、店舗ではその日最初に会った人とは『おはようございます。』と挨拶をしていました。
昼ごろ出勤する遅番でも、夜になって店舗の視察に行った時にでも、最初に会うとおはようございますでした。
当時、毎週2~3回はダンスレッスンに通っていて、ダンススタジオでも最初の一言は『おはようございます。』で、とにかく一日中おはようございますと言っている時期が20年くらい続いていました。


10年くらい前に会社を辞め独立開業して、最初に戸惑ったのは『こんにちは』と言う挨拶でした。
こんにちはなんて言ったことが無かったですからね。
不思議な感じで気恥ずかしい気持ちで口に出していた記憶があります。
そんなことも今は昔。
もう、こんにちはにも慣れましたが、スタジオでする挨拶はいつも気持ちが良いものです。
帰りに『お疲れ様でした。』と挨拶するのも良いものだと思います。


それにしても
『こんにちは』なんでしょうか『こんにちわ』なんでしょうか。
僕は『こんにちは』と習った記憶があるので、『こんにちわ』とは表記しないんですけどね。



※大切なお知らせ

てあて整体スクールでは来年1月からの授業料値上げを予定しています。
テキストや手技DVDの作成、授業時間の増加などを勘案しました。
入学を検討されている方は、申し訳ありませんがご宜しくお願いします。
尚、今年中に手続きをされた方は、通学が来年になっても授業料は今のままで対応させて頂きます。
宜しくお願いします。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 12月12・13・14日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月8・9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーやります。 ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー(MET) 12月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 12月29日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« バレエ・スタジオで講習会 | トップページ | お休みします。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46864310

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« バレエ・スタジオで講習会 | トップページ | お休みします。 »