2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうございます。 8周年 | トップページ | 『あなたも腰美人に!』キャンペーン »

臍の上のポニョ

アラフィフと呼ばれる年代になって久しい。
そんな言葉があるのかどうか知らないが、50前後と言うことだ。
特に大台を超えた後は、驚きの連続である。
ちょっとぐらい…と放っておくと、すぐに腹の周りにポニョが現れる。
特に臍の周り。
だいたい昔は掴めなかった…と、斜め45度あたりの空間をクリステルばりに眺めては腹をさすったりしている。
掴めなかったのはどれくらい昔なのかも忘れてしまったが。


やばいっ!と思い、連続してスタジオレッスンに突撃したりしていても、つい足が遠のいたりすることがある。
”ことがある”ってのは、止むを得ず…と言う意味合いを含めたいと言う願望が見え隠れするが、実際には止むを得ずではなくサボリである。


まぁ
そんなことで。
昨日、突撃してきた。


しかもルーデンスである。
あの忍者修行だ。
高校以来30年ぶりくらいに、普通の床に飛び込み両手で身体を支え、そこからゆっくり肘を曲げ胸・腹・脚と順に床に下りるというワザをやった。
本当はワザではなく、振り付けだったけど。
案の定、昨日は帰り道から筋肉痛で、今日は両膝にアザと、両腕・両肩・両首・両腰・両腹・両脚・両臀に色々な問題が鎮座ましましているご様子である。
しかも8周年の日。


昨日、プリンタが壊れました。


何度、書類を印刷しようにも、すぐに『問題が起きました。』と報告しては、『・・・』と勝手に止まる。
一旦、電源を切ってはまた、ヤツの知らないうちに印刷しようとするが、同じことの繰り返し。
結局、今日、修理に出してきた。
3週間は治療と療養を要するということであったので、その間ご迷惑をおかけする方が出るやもしれません。
僕もイライラしつつ待っておりますので、どうか赦してやって下さいね。


などと、9年目の初日は暮れていくのでありました。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 11月14・15・16・21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーやります。 ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー(MET) 12月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 12月29日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>

« ありがとうございます。 8周年 | トップページ | 『あなたも腰美人に!』キャンペーン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/46689461

この記事へのトラックバック一覧です: 臍の上のポニョ:

« ありがとうございます。 8周年 | トップページ | 『あなたも腰美人に!』キャンペーン »