2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | 現代舞踊公演 »

太陽のトマト麺

今日は休み。

頂いた招待状でダンスの舞台を観に行った。
すんごい良かったので別に書きますが、その前に手拭を買いに原宿かまわぬに行きました。
昼の時間だったので、何か食するものは…とキョロキョロしながら歩いておりました。
目に飛び込んで来たのはパスタ。
スパゲティ・アラビアータってのが好きなんですね。
トマトの温かいソースが好き。
しかし、なんとなく今日はラーメンが食べたい。
いや、”今日は”ではなく”今日も”ですけどね。


で、パスタ屋さんを横目で睨みつつ、乗換のある新宿でラーメン屋さんを探そうと思ったのでした。
で、新宿。
ミロードって言うビルがありまして、その上層階に上りました。
そしたら今度目に飛び込んで来たのがコレ。

091216_143601


太陽のトマト麺 。。。
って何?


ラ~メンって書いてあるし。
と、目と顔が先になりながら吸い寄せられるように店の前に突っ立っていました。
メニューを覗くと、まさにそのままトマト麺だそうです。
スープがトマトの赤い色なんですね。


コレダナ …
と思いました。
でも …
とも思いました。


だいたい、こう言うアレとコレをくっつけた料理ってのが苦手なんです。
中途半端で美味しいと思ったことがない。
半信半疑ではありましたが、今日食べたいと思っているアラビアータっぽいスープとラーメンが両立しているので、無碍に歩き去る訳にも行かず。
気が付いたらお願いをしていました。


太陽の茄子ラーメン Bセット


091216_142302


これなんですが、太陽の茄子ラーメンにご飯がついて、トマトプリンみたいのがついているようです。
ご飯にはこがしニンニクとパルメザンチーズが乗っていました。
これにスープを掛けて食せとのこと。
茄子にも弱点を握られているんですよ僕。
トマトと茄子が合体していると、発作的に頼んでしまうようです。
で、食べました。


びっくりするくらい旨い。


本当に旨いです。
驚きました。
味は要するにアラビアータ味です。
だから、スパゲッティ・アラビアータのアラビアータ・ソースが水分が多量になってスープになっていて、そこに味の濃くない細麺のラーメンが入っていると。
想像してみて下さい。
そのまんまの味です。
旨いに決まってます。


そして、ご飯にそのアラビアータ・スープを掛ける訳ですから、これはようするにリゾットです。
本当に旨いので、行ったら食べてみて下さい。
調べたら結構色々なところにあるみたいです。
(しかし、おぢさんが一人で入るのは気が引ける内装でした。)


太陽のトマト麺 >>>



※大切なお知らせ
てあて整体スクールでは来年1月からの授業料値上げを予定しています。
テキストや手技DVDの作成、授業時間の増加などを勘案しました。
入学を検討されている方は、申し訳ありませんがご宜しくお願いします。
尚、今年中に手続きをされた方は、通学が来年になっても授業料は今のままで対応させて頂きます。
宜しくお願いします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 1月18・23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月12・13・14日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーやります。 ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー(MET) 12月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 12月29日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 忘年会 | トップページ | 現代舞踊公演 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47037838

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマト麺:

« 忘年会 | トップページ | 現代舞踊公演 »