2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 膝痛 | トップページ | 安心する筋肉 »

男の …

091219_181301


今年4回目の忘年会でした。
アレキサンダーテクニックのトレーニー(指導者育成コースの生徒)と、スチューデント(アレキサンダーを受けている人)が集まりました。
それぞれに1品持ちよりの忘年会で、アレキサンダーの指導を受けている先生の家で行いました。
こう言うアトホームな忘年会も良いな~などと思いつつ、僕は大根のサラダを作って行きました。


091219_094401


ご覧の通り、作ったと言うよりは”切った”と言う方が正確です。
しかし旨い。
ちょ~簡単なのでレシピを …


大根          1本
フレンチドレッシング 1本(使うの半分)
以上。


基本はこれだけ。
大根を薄切りの輪切りにしてドレッシングに浸す … と。
出来ればタッパに入れて、時折ひっくり返す。
それだけで出来あがり。
浸して30分くらいから食べられます。
少しずつ味が変化してとても美味しいです。
で、これにアクセントを加えるとしたら、写真にあるようにハムを少し挟んだりクレソンを乗せたりします。
出来ればクレソンは大量に乗せます。


昔、どこかの飲み屋で出てきた大根サラダが旨くて、似たものを考えていたらフレンチドレッシングを思いついたんですね。
で、試してみたらかなり近い味になったと言うことです。
キャンプに行っていたころは、先ずこれをタッパに作っておいて、つまみ食いをしながらウィスキーを飲みつつ料理を作っておりました。
クレソンの香りが移って、景色が綺麗に見えるようでしたね。


忘年会は最終月曜にあと1回。
整体スクールと僕の知り合いが集まります。
在校生・卒業生と整体師やアレキサンダー教師の方々です。
面白い会になると思います。


今日は今年最後のストレッチ教室。
男性が2人も参加して頂いて、いつもとは少し違った雰囲気でしたが、色々と受け取って頂けたようでした。
来年は決まってますか?と聞かれましたが、まだ決まっていません。
ストレッチ教室と触診教室は、要望がぼちぼちと聞かれますので、ぼちぼちと計画を立てようかと思っています。




※大切なお知らせ
てあて整体スクールでは来年1月からの授業料値上げを予定しています。
テキストや手技DVDの作成、授業時間の増加などを勘案しました。
入学を検討されている方は、申し訳ありませんがご宜しくお願いします。
尚、今年中に手続きをされた方は、通学が来年になっても授業料は今のままで対応させて頂きます。
宜しくお願いします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 1月18・23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月12・13・14日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技のセミナーやります。 ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー(MET) 12月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー 12月29日文化の日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 膝痛 | トップページ | 安心する筋肉 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47069719

この記事へのトラックバック一覧です: 男の …:

» モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ) |山田 光敏 [アマゾン情報局]
モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)山田 光敏主婦と生... [続きを読む]

« 膝痛 | トップページ | 安心する筋肉 »