2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つけめん | トップページ | かけはぎ(かけつぎ) »

完休

昨日はスケジュールのない休み。
完全休日 … 略して完休(略す必要ないか)
朝からぼやっと起きて、映画の時間を見たら丁度良い時間の映画があった。

Sa391011001


早稲田松竹。
初めて行きました。
観たのは『人生に乾杯!』っての。
81歳のじいさんと70歳のばあさん夫婦が、ある日突然銀行強盗をしてしまうと言う。
今年1本目の映画でした。
マイコ~の『This is it』が強烈で、2カ月ほど観ていませんでしたが、久しぶりの映画館はちょっと落ち着きました。
映画は普通。
ラストがちょっと無理のある設定で、ストーリーとしては安心して観られて好きなのに、設定に無理がある分、腑に落ちない部分が残ってしまう。
映画だからイイんだよと言われそうですが、そこのところはキチンとして欲しい。
終わって昼を過ぎていたので、ラーメン屋を探す。
学生街なので沢山あります。

Sa391011002


『二代目けいすけ』と言うお店で海老そばを食べました。
旨い … です。
旨いんだけど、何だか不思議。
何が不思議か考えていたら分かりました。
カップ麺の旨さなんです。
汁も麺も。
不思議でした。
で。

Sa391012


レディース向けのような店で、店内もこじゃれてて器もあんな感じで、ようするに全体に少なめだったので、ちょっと歩いた所にあった『はなまる』で讃岐うどんを食べました。
『かけ』です。
安心の味ですねやっぱり。
しかし喰い過ぎた。

さて、と言うことで、かねて気になっていた美術展をひやかしに行くことにしました。

Sa391014


銀座です。
イト~屋さんで、患者さんの声を書くためのファイルを買って外に出たら、マイコ~の歌が。。。

Sa391011004


買ってしまいましたDVD。
デラックスなやつ。
ポストカード付きです。
DVDを観る習慣はないので、観るのはたぶんかなり後になると思いますが、一応。
で。

Sa391015


メゾン・エルメスに行きました。
と行っても銀座エルメスに8階にあるギャラリーです。
入り口を入って一階の売り場を通りぬけないと行けません。
おじさんは非常に居心地が悪い。
なので、足早に通り抜けてエレベーターに乗りました。
しかし、エルメスの店内ってとても良い香りがしているんですね。
知らなかった。
展示会は … これも二代目けいすけと同じで、良いんだけどどうも…と言う感じ。
観て損はありませんが、僕は感動までは行きませんでした。


ぶらぶら歩きながら、あとは古本屋さんに行こうかと思っていましたが、夕方の空になってきたので帰ってくることにしました。
古本屋さんは来週かな。
でも実は、歌舞伎を観に行こうと思っていたんです。
調べたら1月は前日までやっていた。
勧進帳がやっていて、団十郎さん・勘三郎さんが出ていた。
いや~失敗と思いました。
もう4月までなんですよね。
来月は行きたいなと思います。

良いお休みでした。

« つけめん | トップページ | かけはぎ(かけつぎ) »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47410590

この記事へのトラックバック一覧です: 完休:

» 新たなコーヒーの世界をお届けします [アタベイ]
恐らく、高品質コーヒーと聞いて『アタベイ』を思い浮かべる方は少ないことでしょう。しかし、一度飲めば必ずその品質の高さがお分かり頂けるはずです。無料サンプルをお届けしていますので、ぜひお試し下さい。 [続きを読む]

« つけめん | トップページ | かけはぎ(かけつぎ) »