2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お年賀 | トップページ | コィツァ ハルカラ … »

七草とか

昨日は七草でしたね。
うちでは毎年この日になると、七草を入れた粥が出てきます。
塩以外は特に味付けのない、さっぱりしたお粥ですが、これが落ち着く味。
餅と言うよりはアルコールで疲れていたお腹を、ほっと落ちつけてくれます。
これで松の内も終わり、正月気分から抜けていく訳ですが、整体院の方は月曜まで締飾りを付けたままにします。
今年初めての患者さんと生徒さんが来てくれる時に、なんとなく華やかな雰囲気にしたいですからね。


整体院の方ではクラニオセイクラルという療法を本格的に取り入れることにしました。
取り入れると言っても、整体施術の中に取り込むのではなく、新しいメニューとして始めることにしました。
3年ほど前から勉強と練習を続けてきましたが、やっとメニューに入れられるような状態になったかなと思っています。
詳しくはてあて整体院(>>>)で確認してみて下さい。
受けていると何をされているのか分からないくらいソフトな療法です。
身体の外側ではなく身体の中側を整えていくので劇的な変化は望めないかもしれませんが、身体を整える脳神経系の調整で深いリラクゼーションとリフレッシュする感覚を感じて下さい。


来週は名古屋で授業を行います。
今年から月に3日に授業時間を増やします。
半年くらいの間、月2日にして期間を延ばしましたが、やっぱり2日では落着かない。
平日3日連続は通うには厳しい条件ですが、それでも何人もの方から問い合わせを頂くのでこれでやっていこうと思っています。
昼間が3日に増えたので、セミナーや整体の予約なんかも受けていこうかと思います。
名古屋に行く!って書いてあったら問い合わせしてみて下さい。
個人的にはコンテクラスを見つけたので、その楽しみもあります。


さて
今年はどんな年になるでしょう。
やっと年が明けた感じがしてきました。
1月いっぱいくらいかけて今年の抱負を考えようかなと思います。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール 授業体験見学会 1月18・23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月12・13・14日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法をしている人のためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月25日(木) >>>

▼▼▼ 大人バレエな人ためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2月11日(木・祝) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« お年賀 | トップページ | コィツァ ハルカラ … »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47235533

この記事へのトラックバック一覧です: 七草とか:

« お年賀 | トップページ | コィツァ ハルカラ … »