2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« は っ !? | トップページ | つけめん »

あっ !?

Imgp1369

整体院の流しの引き出しを開けたら、そこにありました。
内田樹さんの『日本辺境論』。
今年に入って忽然とその姿を消していた本でした …
と言っても、整体院の中にあるはずで、どこに置いたかを全く忘れてしまい、色々と探したけれどもなかったという代物です。
あと10ページの所まで来ていたので、実は新しいのを買ってしまいました。
そして、読み終わったのが先週。
今日まで何度も引き出しは明けていました。
お昼におにぎりを食べるんですが、台所で食べる時は引き出しを開けてそこに本を開いてチラチラ見ながら食べることが多いんです。
もう何度もそうやって食べていたのに …
自分でもヨイワカリマヘン。


最近。


たぶん忘れていると思うけどさ~
とか
ああ、もう忘れてるとは思うんですけど …
とか
言われます。


正直言うと少し傷付きます。
しかし、事実なので反論は出来ませんね。
あ~
ま~ね~
ってなもんです。
ま、仕方がない。


今日、昼につけ麺を食べました。

Sa391014


僕はメンクイですが、つけ麺はほとんど食べません。
意味が分からん。
麺をつゆに入れておけばイイじゃないか、と思ってしまう。
しかし、大泉学園に出来たそのつけ麺屋さんは、つけ麺屋さんと言うだけあって、メニューの普通の中華そばはかなり端の方に追いやられている。
これは一度は食って見ようと、辛いつけ麺を頼みました。
旨かったですね。
魚介系と言うのでしょうか、かなり濃厚なスープでしたが脂が入っていないのであっさりとしていました。
しかし、やっぱり面倒でした。
最初から麺を入れてくれれば良いのに …
でも、美味しかったですよ本当に。
大泉の駅ホームから見える、バンカ(漢字が分からん)と言うお店です。
先日やっていたアドマチックでは出ていませんでした。
たぶん、収録日の後にオープンしたんだと思います。


そう言えば、先日、普通の中華そばも食べました。

Sa391012

Sa391013


久我山の甲斐というお店だったかと思います。
こっちは普通の中華そば。
だから食べるのが簡単。
だから … って訳でもないですが、こちらも旨かったです。


メンクイが本業なので、中華そばを食べている時には考えないようにしていますが、しかし、ビジネスモデル…と言うものについて思いついたりしますね。
何故、この店は食券を買わせるのか、何故、カウンターがこんなに高いのか、何故、こんな場所に出店するのか、何故、Tシャツを来ているのか、何故、黒いタオルを頭に巻いているのか、何故、つけ麺なのか、何故何故何故。
だいたいは、ものすごく良い感じの所か、ものすごく気に入らない所かのどちらかに入ってしまうと考えます。
と言うか思いついてしまいます。


職業病です。


大泉学園にはもう一つ中華そば屋さんが出来たので、近いうちにそちらも襲撃したいと思います。
今日は行列が出来ていたのでやめておきました。


そう言うお店は忘れないんですけどね~


そうだ、大切なお知らせになりそうなことがあります。
ひょっとして2月のスクール生の募集は行わないかもしれません。
今年に入って入学生が突然増え、土日月ともに人数が多くなってしまいました。
2月に入って状況を確認したらお知らせします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月9・10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法をしている人のためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月25日(木) >>>

▼▼▼ 大人バレエな人ためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2月11日(木・祝) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« は っ !? | トップページ | つけめん »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47394554

この記事へのトラックバック一覧です: あっ !?:

« は っ !? | トップページ | つけめん »