2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飛んでいる矢は止まっている。 | トップページ | 親ばか 3 »

親ばか 2

信じられないことだがバカ息子が複数の大学に合格したらしい。
そして、信じられないことは重なるもので、どちらの大学に行くかを考えているらしい。
今朝、居間でパソコンを見ながら、『おっうかった』と言っていたので、『どこが?』と聞くと僕でも名前を知っている受かる予定ではない大学だった。
受かる予定ではない大学だったので、既に合格していた受かる予定の大学と両方受かった場合に、どちらに行くかを決めていなかったと言うことだ。
学部とか環境とかそんなことを考慮しているらしいが、そんなのも決めないで受けていたのかと少々驚いた。
しかし、僕自身のことを考えると、そんなことは考えないのが若気の至りで、当然のことと言えば当然のことではある。


で、どうすんの?


と聞くと、学校案内がないと言う。
その受かる予定ではない大学の学校案内を持っていないらしいのだ。
だから、決めかねていると言う。
ううむ
何故、学校案内を持ってもいない大学の受験をしたのかは謎だったが、どうやら最初の入学試験を受けてみたらナンカカンタンと思ったらしく、その時点で他に受けられる大学を探した所、丁度締切前日の大学があったので申込をしたとのことだった。
それにしても … と思う。
何故、ここまで僕と思考回路が違うのか不思議に思う。


丁度、昼間に時間があったので、大学を見てみたいと言うカミサン同伴で、受かる予定ではない大学まで学校案内をもらいに行って来た。
確かに、自分の息子が受かるとは思えない大学であった。
(よく考えたら、自分が30年くらい前に不合格になった大学であった。)
明日は最後の受験日。
ここは出来れば受かりたい大学である。
明後日には絶対に受からないだろう大学の合否が分かる。(もう分かっているようなものだが)


そしたら次は。。。
入学金の捻出の検討が必要になる。



【大切なお知らせ】

てあて整体スクールでは3月からスクール生の募集を再開します。
また、新年度からの授業料改訂に伴い4月までの間、授業料を一括で納付される方に対して授業料の減免(△50,000円)をさせて頂きます。
詳しくはお問い合わせください。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 3月6・7・8日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月9・10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法をしている人のためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月25日(木) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 飛んでいる矢は止まっている。 | トップページ | 親ばか 3 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47652590

この記事へのトラックバック一覧です: 親ばか 2:

« 飛んでいる矢は止まっている。 | トップページ | 親ばか 3 »