2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おめでとう | トップページ | 来週 »

捨てられない男

今日は節分。
西南西を向いて太巻き寿司を無言で一本食べきると縁起が良いと言う。
しかし消化には悪いような気もする今日このごろではある。


決断が遅い。


とかく何かを決めると言うことがヘタで、ついつい後回しにしてしまう性向がある。
これは仕事…と分かっていれば、そんなことはないが、仕事ではなく私事であれば、殆どのことについて決断が遅い。
あるいは留保してしまうようなところがある。
だから、家の中には30年前からの洋服があったりする。
捨てられない男と言うヤツである。
しかし、どんどん溜まってゴミ屋敷になるのは嫌なので、ある所でエイヤッと捨ててしまうことになる。
捨てると決めると、加速度が付くような所があって、これは~ドウシヨと思っているようなものも、今度は判断をしないで捨ててしまうような感じ。
ようするに、めんどくさがりなのである。


今日、やっと加湿器を買った。

Imgp1385


クラズマプラスターだかプラズマクラスターだか、加湿器なのにカビ菌やウィルスを除去してくれるらしい。
多機能の道具と言うものが嫌いだが、こう言うものはウレシイと思ってしまう。
まったく手前勝手な人である。


実は先週の月曜日くらいから咽喉が痛い。
先週はどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん痛くなって来て、寝ていても咽喉の中で紙ヤスリがザリザリとこすれているような感じがする。
こりゃいかんと思って、ノドのスプレーを購入しノド飴を購入しついでに風邪かもしれないので風邪薬も購入して服用し寝る時にはマスクをして寝ていたら、今週になってやっと咽喉のザリザリ感はなくなって来た。
と思ったら、今度は鼻水が出てきてしかたがない。
先週から10日くらいアルコールは摂取していないし、夜は10時に寝るわで体の調子は悪くないのに、咽喉と鼻水で頭がボ~っとしたりする。
まあ頭がぼ~っとすることは日常茶飯事なので慣れていると言えば慣れてはいるが。
しかし熱はないし、医者に行く時間もないので、あとは時間薬かなと思ったりしていた。


そうだっ!
加湿器っ!


と突然思いつきましたね。
整体院の引っ越しをして5年経つが、毎年毎年部屋の中が乾燥してくる。
最初の年に小さなペットボトル型加湿器を頂いて、こりゃいいと重宝していたが、さすがにペットボトル型で6畳以上の広さがある施術室2部屋は無理のようだった。
気がつき始めたのは、たぶん1~2年前だったが、中々決断が出来なかったんですね。


だって加湿器はそこにある。


小さかろうが何だろうが、毎日せっせとけなげに湯気を吹きだしてくれているのである。
彼の(いやそいつの)労苦を思うと、無碍に新興勢力にその座を譲らせるのは心ぐるしい

なんてことをつぶやきつつ、ようするに決断出来ないでいました。
ところが今朝。
何の拍子か、買おっ!と思い立った訳です。


さっき設置して水を入れ設置してスイッチを入れました。
少し音がしますが、患者さんがいない時には、秀吉の草履よろしく部屋を加湿しておきたいと思っています。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月9・10・11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法をしている人のためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月25日(木) >>>

▼▼▼ 大人バレエな人ためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 名古屋 2月11日(木・祝) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« おめでとう | トップページ | 来週 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/47467164

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない男:

« おめでとう | トップページ | 来週 »